桜と次男

この春、次男がついに1年生になりました!(※この写真はプロの手によるものです)



って、今4月15日( ̄ー ̄;;)やだもー


4月6日の入学式は、偶然の組み合わせだったらしいけど、まさかの兄弟入場!!!

入学式入場


5、6年生が一人ずつ1年生の手を引いて入場してきたんだけど、引率予定の長男がまさかの余りだったようです( ´艸`) なので、出席番号が最後の次男に、おまけのような兄の引率も加わり、次男だけ両手つないでのご入場に。

親はこのショットは嬉しいけどね、長男は照れちゃって口がひん曲がってましたww


緊張~

入学式後に入った、初めての1年生教室で緊張の次男。

大きなピアニカを机から落とすわ、まだ未開封の防犯ブザーを鳴らすわ、挙動不審を絵に描いたような行動をひととおりこなしておりました( ̄▽ ̄;;)やっぱりそういうキャラね。

あ、うしろの着物姿は私です。ブログでは裾しかさらしませんw


入学式にあわせて、私の両親が横浜から1週間ほど滞在しに来てくれていたので、同日家族での記念写真も決行。今回は我が家から車で10分程度のところにスタジオを構えるフリーフォトグラファー、OFFICE NMDのモリシタさん に初めてお願いしました。

いかにも、的な記念写真も撮っていただきましたが、

お気に入り

こんな自然体の2人や

兄弟ショット2

兄弟でじゃれてるところも撮ってくださり、私的にはもうツボすぎ!こういう写真を望んでいたの、ホントに。
家族6人揃った写真もとてもナチュラルな表情を切り取ってくださり、とても良い家族の記念になりました。

画像は全てデータで引き渡しということで、CD-Rでの納品。節目節目で撮るけど、大して見ないでかさばって仕方なかった記念写真&巨大台紙から解放され、ちょっとうれしい。

ランドセルと

親バカにつき、つい載せすぎ。すみません! しっかし、本人が入学式前の散髪を拒んだってこともあるけど、髪の毛ぼさぼさ、歯が4本抜けまくりの顔ったら・・・( ´艸`) ま、これも良い思い出かな。


これからphotoアルバムにでもして、じいじ&ばあばにも送ってあげようと思ってます。(やらねば!)

良いご縁に恵まれ、感謝です。ありがとうございました。>モリシタさん
行動圏内に網走が入ってるオホーツク在住の方は、おすすめのカメラマンさんです。



家族で夕食

さてさて、とうちゃんもじいじ&ばあばも居て賑やかだった時期は夢のように過ぎ。また日常がやってまいりました。

不便なのは、これまで保育園でお昼寝をして、6時間授業の長男と一緒にスクールバスで帰宅していた次男が、当面4時間授業でお昼過ぎには戻ってくること。(先週までは2時間授業だったし。。)これが意外に身動きとりずらい足かせとなっています。

核家族&旦那不在はこれだから困る・・・んだけど、自分で選んだ道だから仕方あるまい。次男はその分お友達と遊べる時間ができてうれしいみたいですけどね。

子どもたちの新生活を支えるかぁちゃんは大忙しですが、ま、自然に身を任せて漂うように、がんばりまーす。


今日も読んでいただきありがとうございました。

各ランキングに参加中です。

北海道の片田舎で暮らしてます にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ