突然、ポジティブ・シンキング?でも、いち抜けた! | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

先日、ヒラマサ五輪は、一部の競技を、北朝鮮で行うなどの記事をご紹介しましたが・・・

 

それが功を奏して?じゃないと思うけど、突然、韓国国民がポジティブシンキングになりました。

なんで? ヒラマサ五輪に関しては、朴おばはんが絡んでるから、ダーティーなイメージがあると

いう人々もいますが・・・

おばはんが、いなくなったから、晴れ間が見えたわけ?

ほんと、可愛い、ホワイトタイガーだこと。ホッホッホ・・・

 

韓国人の6割超「平昌五輪は成功する」

 

2017年6月20日、新浪体育は、来年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪について韓国国民の6割強が成功すると考えていると報じた。 

韓国文化スポーツ観光部が15〜79歳の韓国国民1000人を対象に行ったアンケートで、

「平昌五輪は成功する」との回答が62.9%に上り、前回調査の55.1%を大きく上回った。「新政権が冬季五輪にポジティブな影響を与え、スポーツ産業の発展に寄与する」との理由が多かった。 

「冬季五輪成功のために最も大事な要素は何か」との質問では「韓国国民の高い関心」が61.8%に達したが、「平昌五輪に興味がある」と回答したのは約4割にとどまり、試合会場で観戦すると答えた人も10%に届かなかった。 

平昌五輪組織委員会はすでに第1弾の入場券販売を行ったが、フィギュアスケートやショートトラックなどごく一部の花形競技を除き、大部分の売れ行きが思わしくないという。国内からは「チケットが高すぎるし、交通が不便」と不満の声が出ており、関係者は中国人観光客の来場を期待しているという。 

記事はまた、日本のネットユーザーから「羽生結弦が出場すれば、日本のファンが貢献するだろう」といった意見が出ていることも合わせて伝えている。

 

情報元

http://www.recordchina.co.jp/b181871-s0-c50.html

 

でも、いちぬけた!

 

NHL、平昌冬季五輪不参加を決定…興行への打撃必至?

 

北米アイスホッケーリーグ(NHL)所属選手の2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)不参加が事実上決まった。 

  NHLは23日、公式サイトを通じて2017-2018レギュラーシーズンの競技日程を公開した。ことし10月5日に開幕するNHLは来年4月7日まで行われる。来年2月9日から25日まで開かれる平昌冬季五輪期間中もリーグはそのまま続けられる。 

  すでにNHLはことし4月、平昌冬季五輪への不参加を公式に発表していた。NHL事務局は「所属選手が平昌冬季五輪に出場しないで2017-2018シーズンをプレーする」としながら「この問題は公式的に決着がついている」と明らかにした。その後、NHL選手労組が反発し、国際アイスホッケー連盟(IIHF)を中心に「交渉の余地はまだ残っている」という話も浮上していたが、NHL側は公式的にこれを否定した。 

  NHLの不参加によって、平昌冬季五輪の興行に少なくない打撃が予想される。アイスホッケーは全体冬季五輪の入場券販売収益のうち40%前後を占めていて、放映権料も冬季五輪種目のうちかなりの割合を占めているという。しかし、ことし4月、平昌冬季オリンピック組織委員会はNHLの不参加決定による入場料収益減はそれほど大きいものではないと明らかにしていた。

 

情報元

http://japanese.joins.com/article/484/230484.html?servcode=600&sectcode=670

 

興行収入、最初から少ないだろうからね・・どの競技も・・・・

 

とりあえず、

ヒラマサは、開催すると思います。どんな形でも。

 

もう一度申し上げます。

 

どんな形でも!

 

フィギュアのチケットの売り上げを日本選手に頼るか・・・ヾ(。`Д´。)ノ

キム恥出せぇ!!!!

どんな形でも出てくるでしょうね。

 

オリンピック史上最悪の大会開催に向かって、泥船が漕ぎだしました。

今、どのあたり?

 

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

今日の格言・名言

 

人間の運命はその人柄がつくる

ヘラクレイトス

 

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

最後まで、お付き合い、おおきに! ひとぽち、お願い申します! 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村

 

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!