笑顔いっぱいの「真央オレンジ」は幸せの色 | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

オレンジ色の真央さん・・上品なオレンジ色ですね。

 

明るくて、活発で、エネルギッシュで、少しコミカル

見ている方も楽しくなる、そんなプログラムでした。

 

オレンジは、レッドとイエローの両親を持ち、双方の優れたDNAを受け継いだ色。

様々なカラーの中でも、ビタミン的な役割。

その色から受けるイメージは、暖かく幸せで、そして、元気で明るく健康的。

ポジティブなイメージを与えてくれます。

 

ローリーさんが、真央さんが、容赦なく押し寄せる、悲しみと苦悩の中で、大好きなスケートにさえも、背中を向けたくなった・・そんな時、リンクに行くのが楽しくなるように、と願いを込めて作ってくださったプログラム。

 

リズミカルな曲に、オレンジの衣装は、ローリーさんの心からの励ましだったと思います。

そして、真央さんもそれに応え・・明るく演じた。

これを演じている時の彼女は、心からの笑顔をみせてくれたと思います。

 

そして、名づけられたのが・・「真央・オレンジ」

これは??何でしょうか?

 

こちらのインスタをご紹介します。

 

菊の花・・でした!

(^O^)

スプレーマム『マオ・オレンジ』の登場~♬

マオシリーズのひとつで、馴染みある品種です。年末商いにも、予想以上のご注文が入り、全国的にだいぶ浸透したのだと実感しています。主な産地は伊江島。

これから、安定的な出荷を見込んでいます・・・。

 

http://www.taiyo-hana2.jp/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%EF%BD%9E%EF%BC%81/

 

沖縄の伊江村の特産品だそうです!

フィギュアスケートの浅田真央選手が大会で着たコスチュームのオレンジ色と似ていることから名付けられた。

 西江上区の友寄祐孝さんのビニールハウスでは、出荷を待つ菊が咲き誇り、まばゆいほどの鮮やかなオレンジ色で埋め尽くされている。
 12月中旬からは正月用の切り花の出荷も始まり、菊の出荷はピークを迎える。

(画像はインスタから拝借しました!感謝!)

***

どうでしょうか?この影響力!

花の名前に使われるなんて・・・素晴らしい!

食用菊なら、なお素晴らしい! (^▽^;)

 

お次は是非、北海道のラベンダー農家さんにがんばっていただいて・・・

 

真央・ラベンダー!

はいかがでしょうか?

 

明るい話題で、心も明るく!

 

もうひとつ、明るい話題。

海外の有名人の方々は、家族の顔を出すことにあまり抵抗がないようですね。

 

これを見ると・・子供にスケートを教える若いカップルという感じですが・・

真央さんの10年後ぐらいのイメージにだぶったり?

近づいてみると・・

 

なんと・・プルさんとカロコス姉さん!

プルさんの末のお子さんでしょうね。

未来のメダリスト育成中?

 

よちよちですが・・

 

ママ、がんばっるよ! じゃないか・・(;^_^A

可愛いですね!

 

ブルンブルン・・(^▽^;)

さすが、世界チャンピオンのご子息、全然平気! が凄い!

 

なんか、ほのぼのしますね。

こちらの画像は、プルさんのインスタから拝借しました。

というより、プルさんの坊やのインスタみたいな・・

 

https://www.instagram.com/gnomgnomych/

 

幸せな風景は、他人から見てもいいものです・・・

世界中の子供たちが、幸せであればいいのですが・・不幸な子供たちも多い現状。

こんな親子の団欒を見ると、ほっとします。

 

ちなみに・・ミーシン爺のところで修行中のカロコス姉さんですが・・

なーんと、来季復帰を目指して・・

「全てのトリプルジャンプを復活させた」 

と爺のお墨付き!だそうです。 素晴らしい! 

 

来季の女子フィギュアは、エレガントな戦いを見たいですね。

大人のスケーターたちの・・

 

もっと楽しくなるように! 笑顔いっぱい!

 

 

有言実行トリプルアクセル!満面の笑顔でした!

74.49の高得点・・・これは低すぎる!と今なら言えますね。昨シーズンの爆盛りと

比べたら・・・・

(動画感謝!)

 

真央・オレンジ効果で、良い1日となりますように!

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

今日の格言・名言

 

明るい方へ 明るい方へ

金子みすゞ

 

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!