チェロ・スイート・・もしかして「H難度」のプログラム? | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)


公園デビューした、バンビちゃんたち・・ほのぼのします・・

そして、後ろから、ちょっと心配げに、子供たちを見守るお母さん・・
仲の良い姉妹ですね・・(兄弟?)

乳を飲んだり甘えたり…奈良で子鹿の公開始まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00050075-yom-soci
公開されるのは子鹿81頭と、妊娠中を含む母鹿196頭。鹿苑を運営する「奈良の鹿愛護会」によると、この時期がベビーラッシュで、7月頃までに例年並みの計約200頭が誕生する見込み。子鹿たちは同月末には鹿苑を出て「公園デビュー」する予定という。
(ここまで)
元気にすくすく育ってね! 奈良の鹿たちの印象は・・鹿せんべいのためなら、どこまでもついていきます! だったこと・・・o(^-^)o

こちらの姉妹も・・仲の良さでは、スポーツ界ダントツ!です。美人でもダントツ!


昨日、”慈愛す”の記者会見で、真央選手のプログラムについて、ちょっと内容を発表してくれましたが・・

「名古屋限定で今年のショートプログラムを滑りたい。気持ちが前に進んでいるということもあって、少し早めにお披露目できたらなと」

この発言で・・大阪、北九州の公演に行かれるファンは、こう思ったかも・・
ええ、なんで! (iДi)と・・

でも、まあ、大阪公演に行く自分としては、大輔さんと殿が来てくれるので仕方ないか・・と思ってます。
あ、でも、名古屋・北九州はジェーソン来るしねぇ・・複雑・・(゚ー゚;

さて、昨日の真央さまのご発言・・エキシビションナンバーについてのあの発言。

かなり気になってます。

彼女のコメント。

「音を拾いながら、スケートの技術を乗せていくプログラム。スケートを愛する気持ちがつまっている。そこを見て欲しい」

音を拾いながら・・スケートの技術を乗せていく・・・
う~ん・・

曲は、無伴奏のチェロ・スイート。

どんなイメージが浮かびますか?

バッハのチェロ、無伴奏でスケートを滑るってことは、かなりの技術の持ち主でないとできないこと・・その上、ミスを恐れることなく挑戦できるスケーターでなくては、出来ないこと。
そして・・ステップの達人でなければ、こなせないプログラムでは?

シナリオ通りのプログラムでないことは確かです。
この曲は・・アーティスト・浅田真央にしかできない作品になりそうです。

ローリーさんは、ここにきて、ものすごい挑戦を彼女に課したのかもしれませんね!
それも・・エキシビションのプロに! 競技用じゃないのに! 
どこまでも高みを目指す選手と、どこまでも挑戦させる振付師と・・(゚Ω゚;)

音を拾いながら・・スケートの技術を乗せていく・・・
で、最初に思い出したのは、このプログラム。チャルダッシュですが・・これはバイオリンであり、無伴奏ではありませんよね。でも、音を拾うという点では、なんだか、イメージが合うように思いました。

ご紹介する動画は、2006年の演技です。 あの若さで、すごい技術!と感嘆したことを覚えています。
どんどん演技に引き込まれるプログラムです。 そして、ステップのレベルが高い選手でないと・・・こなせないですよね。

フィギュアの華は、ジャンプだけれど・・プログラムのステップ部分で会場を盛り上げられない選手は、まだまだ一流とはいえないかも・・
ステップで、会場が、し~ん・・・・と静まり返るのは・・辛すぎる・・(@ ̄Д ̄@;)
目の肥えた観客にかかると、うわべ演技は撃沈ですね・・

観客を掌握できる選手が、その大会を制する。 まさに、タラママの名言通りです。
そして、その選手だからこそ、その選手しか、演じられないプログラムとなるでしょう。
その選手=浅田真央選手オンリー
オンリー・ワンにしか、演じられないプログラム!

もしかして、体操式に言うと・・

チャルダッシュ
H難度?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



それとも、カプリース?


それとも?・・・・


チェロ・スイート

こちらの感じかな?


それとも、こちら?


(動画感謝!)

う~ん、ますます、謎が深まる・・

もうひとつ、気になることは・・姉妹のプログラム・・
“慈愛す“での姉妹プロは、3曲メドレーとか? アナ雪も組み込まれているのかな?

本当に美人姉妹です・・ フィギュアの華です。

舞お姉さん、ボブに! 美人じゃないと、ボブは似合いません、悲しいかな・・



あ、片桐はいりさんは・・別枠ですよ!個性型おかっぱ枠!(ちなみに、片桐さんは、好きな女優さんです!)


いつも輝く姉妹の、輝くプログラムも注目ですね!



アナ雪以来の感動でしょう!


゜゜*☆*゜ ゜゜*
今日の格言・名言

エルヴィスの前には何もなかった。
Before Elvis, there was nothing.

ジョン・レノン

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

最後まで、お付き合い、おおきに!
どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!