Dream come true 

タンザニアに来ています。

{7368D321-FB3D-42C3-B02A-E86060A46CCC}

えっつ!タンザニアと思うでしょうが、

前タンザニア在日大使のご依頼で、

タンザニアに和食レストランを開くプロジェクトを手伝っています

今回はその視察です。

{64829FE4-850D-4349-8057-F4441F4FBB2A}

15年間の外資系企業勤務の中で、海外出張は沢山ありました。

でも、いつかは、「わしょクックとして、海外でのお仕事ができないか」

とずっと思っていました。私の夢の1つが叶いました。(^^♪

突然ですが、皆さんの夢は何ですか?

私の夢は

ニュージーランドに移住して、

日本の家庭料理をNZに広げ、日本とNZをつなぐ事です。
(なんでニュージーランドなの?と思う方は、こちらを

http://ameblo.jp/noriyuta1008/entry-11916385386.html

その為に、

まずは日本全国にわしょクックを広げて、
多くの外国の方に
和食(郷土料理を含めて)を楽しんで頂きたいと思っています。

その為に、

認定講師を育てて、全国で活躍して頂きたいと。


その為に、その為に、、、、、

夢に向かって「その為にするべき事」をブレイクダウンすることで、

今、何をすべきかが明確になってきます。

その1つ1つを実行することで、夢に近づきます。本当です。

これ、「正当な近道」と呼んでます。


外国の方に和食を知ってい頂くために、色々な所に伺いました
その1つがタンザニア大使との1年前の出会いです。
{49B401E7-5F89-4406-9D35-CF278C6C6E50}


当初「タンザニアに和食チェーン店を作りたい」を夢を2人で語り合いました。

 カフェで2人でメモった紙切れ1枚をブラッシュアップして

{B185973B-9B08-4920-ABF2-AE0065534088}

タンザニアでやっと大使と再会しました。


{07A0FFBF-149F-483E-ADD1-124E8B0D1CDE}

夢を話すのって、「叶うかどうかわからないし」、
「ちょっと恥ずかしい」

と思うと思います。

わかります。私もそうでした。3年間位封印していました。

でも、話すことによってアドバイスを頂けたり、
人脈が作れたり、
ぼんやりしていた夢も具体的になってきます。

皆さんも夢を語ってみてください。

では、今日はこの辺で。タンザニアレポートもお楽しみに。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
2017年から始まるベーシックコース
第1期は締め切りました。
第2期は残席1名様です。
http://washocook.com/reservation/reservation-teachers-school


認定講師養成スクール1日体験セミナーの詳細
http://washocook.com/ccaf/courses

今年は12月22日(木)が最後です。
2017年がは1月7日(土)(10,000円(税別))

下記セミナーも開催します。会社帰りにいかがですか?

12月6日(火)18時~19時30分に六本木駅直結ビル 3階
しかも今回は1,000円(税込)!です。
http://ameblo.jp/noriyuta1008/entry-12221911613.html

定員20名(残席10名)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
わしょクック株式会社
「外国人向け 和食教室」