新ジャガで家庭料理の
定番 肉ジャガ
{F00A1C59-9C19-4635-BDB3-82D845C59A1A:01}

今は新ジャガの季節、新ジャガは皮も薄く火も通りやすく香りも高いのでそのまま丸ごと使いました音譜

ダシもサラッと煮た方が、新ジャガの味が引き立つので、肉にしっかり味付けしてます。パー
【材料】4人分
牛肉 250g
新ジャガ 5~6個
コンニャク 1枚
玉ねぎ 1個
人参 1/3本
ゴボウ 1本
パセリ 適量
⭐️砂糖 大さじ1
⭐️醤油 大さじ2
⭐️酒 大さじ1
⭐️みりん 大さじ1
麺つゆ 大さじ2

【作り方】
1.牛肉を鍋に油をひき炒め⭐️で味付けして取り出す

2.同じ鍋に油をひき、新ジャガ、人参、ゴボウ、湯がいたコンニャクを入れて油が回る程度に炒め水をヒタヒタに入れる

3.沸騰したら弱火にし、牛肉と玉ねぎを入れて15~20程度蓋をして煮る。
➡︎新ジャガに火が通ったか串で刺して確認してみて下さいね

4.最後にパセリをかけて出来上がり
{14DDD70B-D568-445F-990A-6F8AB86D51FB:01}

肉ジャガとパセリ。意外な組み合わせですが合うんです
彩りも綺麗ですしね。

コンニャクも糸こんにゃくより普通のコンニャクの方が合いますよ。

是非お試し下さい。