8月のタイ料理教室 | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき

8月の料理教室


やっぱりチャトチャグラス可愛い。


去年、日本のフランフランで1000円で売っているのを見て


本帰国前に絶対買わなきゃ!!と決めました 笑い


今は収納場所がないので、買えましぇん、、、、、




①パットカッパオノーマイ (豚と筍とガッパオの炒め物)


②ヤムウンセン (春雨の和え物)


③ガイホーバイトゥーイ (鶏肉のパンダンの葉包み揚げ)


④プティングトーフーガーダムサワロット(胡麻豆乳とパッションフルーツのプリン)




パットカッパオノーマイの材料


筍は今回、生と水煮を使用したけどどちらも美味しかったです。


ガイホーバイトゥーイの材料


これはマリサでも習ったけれど、絶対家では作らないな(笑)


ヤムウンセンの材料


海老が大きくてプリプリ。


材料切った後。



プティングトーフーガーダムサワロット


フムフム、黒ゴマの豆乳も売っているのね。


完成後


ガイホーバイトゥーイ 


揚げる時、はねるので怖いけど先生が全部揚げてくれたσ(^_^;)




シーフード具だくさん、贅沢なヤムウンセン



パットカッパオノーマイ


プティングトーフーガーダムサワロット


ゴマプリンも、上にかかっているパッションフルーツソースも美味しい。


タイのデザートは苦手なのが多いけれど、


先生のレシピは美味しい!!!!




ご馳走様でした(*^ー^)ノ