大好きメニューが大集結!肉とチーズのお店 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・


1年の締めくくりのご褒美に♪
美味しいお酒がのみたくって、やってきました。

お肉とチーズ!!
大好きな組み合わせですっっ。

場所はJR王子駅 北口からすぐ。

いろいろ食べたかったので、お店の人気メニューがつまった
人気のコース料理を予約して訪問しました。

年末で世間もお休みに突入しているという事で
そんなに込んでいないだろうと思っていたけど・・・
店内はほぼ満席!!
予約して大正解です♪

コースには飲み放題もついていて・・・
ドリンクの種類の多さに感激。
肉とチーズに合う、ワインのラインナップにも驚きです。
かなり多くのワインが飲み放題です~。


まずは、ビールで乾杯。


ビールは金麦でした。
ワインやカクテル類に重点をおいているのかな。
グラスはキンキンに冷えていて、美味しかったです。

いただいたメニューはこんな感じ↓


■手作り尽くし!肉の前菜3種盛合せ
すべてお店の手作りのようです。
お酒がぐんぐん飲みたくなっちゃういい感じのツマミです。




ビールは1杯だけでやめて続いて白ワイン。



■おまかせナチュラルチーズ4種盛合せ


ちびちび料理が出てくるのを待ちながらワインと一緒に。
どんどん食欲のエンジンがかかってきます~。



■生ハムとフェタチーズのグリーンサラダ
濃厚なチーズのうまみと生ハムとの相性が抜群の大人味のサラダ。
うまうまで、ペロリ。



■4種チーズのチーズフォンデュ
とろんととろけるチーズはワインといただいて美味しくないはずがありません。
もうすこし、チーズが多いと嬉しかったなぁ。
4種のチーズとありましたが、濃厚というよりはあっさりとした味わいのチーズフォンデュ。





次から肉料理が出てくるみたいなので赤ワインにシフト。


■フライドチキン&フライドポテト~チャンキーサルサディップ~

予約したときのメニューにはそうあったけど
ソースはサワークリームとチーズディップでした。
個人的にはこの赤いのに入っていたチーズディップが濃厚でお気に入り。
すっごい美味しかった。
かなりボリューミーなメニューだったけど手が止まらず食べ続けてしまいました。





■リブロースステーキ

カットするナイフも選べるこだわりよう。
私たちは、店員さんのおすすめの一番切れ味がいいというシンプルなナイフ&フォークをチョイス。




かなりパンチのあるBigなお肉の登場。
それを、カットしてアツアツの鉄板に乗せてお好みに焼き上げていただきます。
このお肉がまた、うまいこと!!
ジューシーなんだけどむっちりのボリューム。
ほどよい甘みと肉のうまみが詰まっています。
野菜も一緒にソースをつけてパクパク。

いやいや、食べ過ぎました~。




■タコライス

かなりお腹いっぱいだったけど、どうしても食べたくて一口。
それが、けっこう美味しくってやみつき。
お腹いっぱいだけど手を伸ばしたくなるタコライス。



■ヨーグルトのティラミス
最後、あっさりとしたデザートでこれまたお腹いっぱいなのにやられてしまいました。
食べるつもりなかったけど美味しくって完食。


いやいや、今回のメニューは大当たり。
好きな物ばかりガッツリと!で大満足♪

飲み放題のお酒もかなり内容充実でいい感じ。





ワインは飲み放題なのにボトルでも頼める大盤振る舞い!
ワインたくさん飲みたい人は飲み放題つきのコースかなりオススメ。




肉とチーズのお店バル・バール / 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5