絶望してても食べたくなる!?鰯と香味野菜のペペロンチーノ風 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

ピエトロファンサイトファンサイト参加中



1999年の発売以来、ピエトロレストランで大人気を博した伝説のメニュー
絶望スパゲティ

これが、お家で楽しめる商品。
イタリアでは“具材が入っていないぺペロンチーノ”を「絶望スパゲティ」と言ったり
鰯(いわし)の仕込みや、たっぷりの野菜を極小に刻む下ごしらえに
“調理人が絶望してしまうから”その名がついたという説もあります。

でも、ピエトロの「絶望スパゲティ」は違うらしい!!
“絶望している時でもぺろりと食べれてしまう美味しさ”という意味から
クセになる歓喜のおいしさ「絶望スパゲティ」と名付けたそうですよ。

そんなスパゲティのソースをいただいたので食べてみました。


市販されているようなパスタソースと使い方は一緒です。
湯煎してゆでたパスタと和えるだけ~。

調理の準備に絶望する心配も全くなし(笑)


出来上がりがこちら↓







イワシがたっぷりゴロゴロ。
くささは全くなくって、香味野菜のうまみがぎゅぎゅっ。

自宅ではななかなか出せないような高級なお味。
パスタとの絡みもよくうまうま。

これは、本当に絶望していてもペロリですよ。












ピエトロオンライン(通販)
ピエトロ”イタリアンな食卓”セット
ピエトロオンライン(通販)
【ピエトロ】ファーマーズ 鰯と香味野菜のペペロンチーノ風(絶望スパゲティ)
【ピエトロ】鰯と香味野菜のペペロンチーノ風(絶望スパゲティ)