地元に根強く愛される焼肉屋さん★炉漫亭 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・



ちょっと前ですが、彼が夏休み中に近所の焼肉屋さんへ行ってみましたsei




創業20年、伊万里和牛と自家製キムチが自慢のお店ラブラブ

炉漫亭


引っ越したときからずーっと気になっていたのですが・・・

なかなか来る機会がなく、初来店!!


お盆期間中の日曜日ということでいちお、予約して行きましたきらハート

なんと!!予約していなければ入店できないほどの大盛況でビックリーーー!!



まずは、ビールで乾杯。


お肉はいいものを少しずつ・・・・な、スタイルでハート

厚切りタン

カチコチに凍った厚切りのタン。

想像よりは薄かったけど・・・


とーっても柔らかくてジューシー音譜

レモンを絞っていただきましたっっ。



自家製キムチ盛り合わせ

お店のご自慢の1品。

590円とリーズナブルだけど、もう少しボリュームがあってもいいかな・・・なんて。

白菜キムチとオイキムチとカクテキの盛り合わせ。

酸っぱさはなくあっさり。日本人好みの食べやすいキムチだと思いました!



和牛特選三点盛り

伊万里牛サーロン、和牛ロース、和牛上カルビ。

サーロインは脂がサラッとしていて、とにかく甘くってうまうま( ´艸`)

上品なお肉のうまみが口の中にいーーっぱいに広がりますきらきら

量は多くはないけど、しっかりとした食べ応えのある1皿ビックリマーク




サラダ菜サラダ

大きなお皿にドーンとお花をかたどったサラダはシンプルにごま油と塩コショウでの味付け。

そのままサラダとしていただくのはもちろん、お肉を一緒に口の中に運んでたべてもGOODきらきら



ビールの次はハウスワインを飲んでみましたワイン

ひんやり冷たい赤ワイン??

すっきりしていて、飲みやすい、ガンガン飲んじゃいそうなワイン。



ハラミ

ジューシーで肉肉しくって柔らかい~。



ピリ辛やっこ

かなりしっかりめの味付け。

このメニューは好きなお店があるんだけど・・・

なかなかそれを超えるピリ辛やっこには出会えないんだよね~汗

こちらのお店のもふつうに美味しいですけどねひらめき電球

レバー

ビタミン・鉄分たっぷりのレバーは焼肉にいったら食べたいメニュー。



コムタンラーメン

お腹いっぱいだったのだけど、周りで食べているお客さんが多くて思わず注文。

一瞬あっさりしていると思いきや、コクある奥深いスープの味に納得。

八角の風味がやや癖あるので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は好きラブラブ

たくさんお肉食べたあとでも、なんかどんどんおなかに入って行きました合格




伊万里牛ってあまり食べる機会がありませんでしたが・・・

おいしかったーーーー音譜


地元ではなかなかの価格設定のお店だと思うのですが

人気があるのは、しっかりとしたものを提供してくれているという実績の現れ!!?


この内容を都心で食べたら1.5倍くらいはするのかな??

ふたりでたらふく食べて飲んで、1万円くらいでしたので、さすが地元。



高級感はありませんが、かといって雑な雰囲気でもなく

ほどよく上品でアットホームなお店という感じで居心地がよかったですOK



たまには、いいお肉食べたいな~!なんて思ったときは

また来たいです!!


土日は予約したほうがいいのかな??




とにかく、地元で愛されている様子でしたっっクラッカー






炉漫亭焼肉 / 志村三丁目駅蓮根駅志村坂上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3