手軽におしゃれに韓国料理♪コリベジキッチン | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

日曜日、新宿でお買い物ついでに・・・

美味しいランチを求めてやってきたお店sei



コリベジキッチン


こちらのお店は、土・日・祝日限定でランチ営業を行っていますビックリマーク

とても広くて明るい店内は女性客でにぎわっていましたオンプ

大きなテーブルタイプの席や、カーテンで仕切られた個室風の席までいろいろ。
私たちはゆったり4人は座れそうな個室タイプの席にふたりなのに通してくれました!


メニューもいろいろあって迷ってしまいます♪

冷麺、石焼ビビンバ、スンドゥブ、参鶏湯などなど・・・・


単品でも注文できますが、定食にするのがお得かもビックリマーク

ドリンクとチヂミ、ライス、キムチ、ナムル、韓国のりがセットになっていますラブラブ



ドリンクはお酒類も選べるのが嬉しいワーイ

ビールはプレミアムモルツ!!いいね~生ビール


私は飲めないので(涙)

ジンジャエールにしました汗




私がいただいのは↓


スンドゥブチゲ定食 1,580円(税抜)

辛そうだったので、+100円でチーズ入りにしてもらいましたっっ。


もっとグツグツ煮え立っているのを想像していたけど・・・・

思ったよりは熱々ではありませんでした。

チーズをいれたので辛さはそんなに引き立ってはいなくてマイルドきゃっ

豆腐のふわふわ感とチゲのコクとチーズのまろやかさがいい感じにマッチok


魚介のエキスが詰まったチゲは食べれば食べるほど後引くうまさGOOD



ごはんがモリモリ進んじゃいます~ハウ~

山盛りだったご飯をペロリと平らげてしまった音譜

そして、じわじわ体の中から温まっていい感じに汗がじんわりあせる



暑くなって来ると冷たいものをたくさん飲んだり、冷房でけっこう体が冷えています。

こーゆー体の芯からあったまる食べ物食べて汗かくのって元気がでますね!

夏バテ防止にもとてもいいかも知れません!!




定職についていたチヂミも立派sei

これで1人前ですビックリマーク


さすがに、これは多すぎて食べれなかったけど・・・・・

彼は、ビールのつまみには最高!!と美味しそうに食べていましたうしし


ひとつひとつ丁寧に焼いているみたいで外はカリッ!中はもっちり!!

定食のおまけとは思えないようなしっかりとしたチヂミで大満足ぐぅ~。



こちらは彼が食べたメニュー↓

参鶏湯ハーフ定食 1,780円(税抜)

本場韓国ではスタミナメニューとして知られている参鶏湯。

鶏肉に薬膳高麗人参、もち米など入れて煮込んだ栄養たっぷりの体にやさしいスープ。

かなり漢方ぽい味が強いですが、口に入れていくうちにその味が癖になるんだとかハート

やや薄味で彼は塩とキムチを入れて味を調整して、大量の汗かきながら食べていました汗



店内はK-POPが流れていて・・・・とーっても居心地のいい雰囲気きらきら

お食事終わっても、女子たちはゆっくりおしゃべりを楽しんでいましたおしゃべり



土日はどこに行っても混雑しているイメージの新宿ですが・・・汗

ゆったりとしたいいランチタイムを過ごせましたよはーと



おすすめですっっきらハート




コリベジキッチン韓国料理 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4