優雅なランチライム★庭のホテル 日本料理 縁 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・



水道橋は東京ドームに野球観戦に来たり、イベントなどでも足を運ぶ機会が多い街きらきら

しかし、庭のホテルって聞いたことはあったけどはじめて来ました!!



都会にあるホテルとは思えないほど静かで緑があって優雅な素敵なホテルホテル


「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2014」のホテル部門で2パビリオンの評価

納得な感じですぐぅ~。


今回はその庭のホテルの直営のレストランへランチに行きましたディナー




庭のホテル 日本料理 縁(ゆくり)


ホテルのエントランスの横の細い通路を通って奥に入るとお店の入り口があります。

私たちの歩いている姿を見つけたスタッフさんがさっと出てきて扉をあけてくれました。


「いらっしゃいませ」


とても上品で優雅な雰囲気きらきら


緑あふれるお庭をみながらのランチランチ

いつもとはひと味ちがう、大人な時間っっ♪


今回は友人が予約してくれた松花堂弁当を楽しむ特別プランをいただきましたWハート




お昼の会席弁当 季(とき) 2,890円(税込)


小鉢    本日の小鉢
口取り   枝豆豆腐 沖ヒラス味噌柚庵焼 水の輪玉子
       チーズ蒲鉾 蓮根サーモン等
御造り   本日の御造り
焼物    スズキ福炒焼
煮物    博多冬瓜 海老芝煮 楓麩
食事    さつま芋御飯 赤出汁 香の物
本日のデザート



どのメニューも彩りもよくって食材の種類も豊富。

どれから食べようか迷ってしまうほどっっ!


どれに、しようかな・・・・

箸を運ぶのが楽しくなるような盛り付け。

この蟹!!今にも動き出しそうでしょっっ!!?

噛むほどに素材の旨みが引き立つ奥深い味付けのお料理を一品ずつ満喫しました。


お造りもお上品っっ!!


じゅんわり味がしみこんだ博多冬瓜の煮物はほっこり幸せな気分になるお味っっ!

女性はみんな大好きではないでしょうか?

さつまいも御飯っ!ほどよいさつまいもの甘みがたまりません。




特別プランにはコーヒーか紅茶がついてました♪


お食事の後はゆーくりデザートのかぼちゃのクレームブリュレをいただきながらっっはーと

トークに花が咲きましたるん

コーヒーのおかわりも無料で出来てかなり、のんびり長居をしてしまいました!!




シンプルな内装で店内はすっきりとした印象。

主役はお庭の景色とお料理なんでしょうねっっ!


サービスもさすが、ホテル!

スマートでとても気が利くので気持ちよくお食事を満喫できましたグッド

たまには、こんなランチもいいですねぐっど


いつか、母親をつれてってあげたいなぁと、思いましたっっ新芽




日本料理 縁懐石・会席料理 / 水道橋駅神保町駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5