丸の内でパリ気分♪BISTRO DOUBLE | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・



土曜日のドタキャン・・・・

そんなに怒っていなかったんだけど、私の威圧感が半端なかったらしく??

「早く仕事切り上げるからご飯いこう」と、彼が平日に珍しくご飯に誘ってくれましたディナー



以前、丸の内をブラブラしていたときに見つけて

気になっていたビストロをオズモールで予約していきましたるん




BISTRO DOUBLE


テラス席がいーっぱいあって、おしゃれな雰囲気きらきら

今の時期はまだ、寒いけどもう少し温かくなったら気持ちよさそう!!


パリのビストロを思い出すよぅエッフェル塔

店内はもう、パリ!!!

となりのテーブルの間隔の狭さもテーブルの小ささも並び方も!


ヴェルサイユで入ったビストロの雰囲気にすっごく似ていてきらきら

なんだか懐かしい気分になりましたWハート




いただいたお料理は今回はコース↓



エスカベッシュ

お腹ペコペコで食べたので、口に入れた瞬間キューンとほっぺが鳴るような感覚ハート

酢の心地よい酸味がたまりません。

南蛮漬けもこんな風にきれいに盛り付けると美しい♪




九州長浜港直送真鯛のカルパッチョ~パプリカのヴィネグレットを添えて~

新鮮で肉厚な真鯛のカルパッチョオリーブオイルとよく合うんだけど・・・

添えられているパプリカのソースをつけると味ががらりとかわりこれまた美味ハート





フォアグラのポワレ ポム・ピューレ添え 赤ワインソース

大好きなメニュー音譜

フォアグラの濃厚な旨味がバルサミコ酢のきいた赤ワインソースとよく合います。

口当たりのいいマッシュポテトと一緒に口に運ぶと幸せ全開!!




パン盛り合わせ

2種類のパンはほんのり温かくってふんわり。

まぁ、普通の感じのパンです。




牛ハラミ肉のステーキ マスタードソース

肉!!って感じの噛んだときの旨味と弾力がいいっっ!!

マスタードソースは個人的にはもう少し甘みを抑えてくれるとなお、いいかなと思いました。

しっかりめの濃い味のソースなのでポテトも進みますが・・・

けっこうな量で、おなかがパンパンにっ!

ボリュームたっぷりで満足感のあるメインぐぅ~。





アサリとトマトのペンネ

もっちもちのペンネ♪

アサリとトマトの濃い~味のソースがよーく絡んでいて食べ応え十分OK

ワインがガツガツすすんじゃいました。





塩バター風味のクレームキャラメル

上に乗っているキャラメルソースが濃すぎてやや甘いっっ!

ブラックのコーヒーなどと一緒に食べたら美味しいかな!?

いっぱい食べて、ワインたっぷり飲んだ後にはちょっと重かったぁぁかぜ




フリードリンク付のコースは生ビールはもちろん、フランスワイン(赤・白)も飲めて・・・・

かなりガッツり、お料理1品に1杯くらいのペースで飲んでしまいました



月曜日ということで、かなり空いていましたが・・・・

雰囲気もサービスもなかなかで、お料理も美味しかったので!!

週末なんかはけっこう混むんだろうなぁきらきら



旬の素材や日本らしい食材もちょこちょこ使っているようで

ほかのアラカルトメニューもまた食べに来たいなぁと思いました!!







ビストロ ドゥーブルビストロ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5