健康中華庵 青蓮@日本橋 | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・

急きょ、仕事がOFFになったTU友から前日にメールをもらい・・・

お互いが行きやすい、大手町近辺で飲むことが決まり、選んだお店きらハート


ALOHAモード-DSCF5842.jpg

青蓮 日本橋店


こちらのお店はチェーン展開されていて・・・以前住んでいた街にもありお気に入りなのですネコの肉球2

お値段はリーズナブルなんだけど、化学調味料を一切使用せず、旬の食材にこだわりきらきら

油も極力使用しないヘルシーな広東系の中華料理レストランなのです~ラーメン鉢の柄



二人からコースをオーダー出来て飲み放題を利用できるのもまた魅力音譜

今回は3,800円のコースにクーポンを提示して飲み放題を3時間にしてもらえたよビール


ALOHAモード-DSCF5823.jpg

・前菜3種盛り合わせ
あっさりした味付けはあまり中華っぽくないかもしれないけど・・・

へんな居酒屋の作り置きのお通しに比べたらぜんぜん美味しいGOOD

蒸し鶏は柔らかくて美味~Wハート




ALOHAモード-DSCF5825.jpg

・海鮮とろみスープ

とろんとしたスープは若干薄いかな??と思ったけど体にやさしいおいしさボンボン

海鮮の風味はごくごくわずか・・・・





ALOHAモード-DSCF5826.jpg

・青菜のあっさり炒め

お店人気No.1の商品は単品で頼むと700円くらいするから・・・・ビックリマーク

コースでいただけるなんてとーってもお得♥akn♥

あお臭さは全くなくってとーっても歯触りがよく、にんにくきいていてうまーーーakn

ビールがすすみますっっかんぱ~い!



ALOHAモード-DSCF5828.jpg

・豆腐焼売

「味が付いているので、そのままお召し上がりください」といわれたのでそのままパクリぺろっ

じんわり、やさしい海老??の甘さがくちのなかにじゅわ~って広がり幸せ気分おんぷ

豆腐と白身魚のすり身でつくられたヘルシーな1品ビックリマーク

これまた、濃い味好きの私にしてはやや薄味に感じたけど・・・あせる





ALOHAモード-DSCF5831.jpg

・当店自慢の海老マヨ

プリップリのえびとマヨネーズソースのハーモニー音符これは絶品

海老に衣がついているんだけど、これがいい具合にソースがからまり最高です!!





ALOHAモード-DSCF5833.jpg

・チンジャオロース
お野菜が多めのチンジャオロースは結構しっかりめの味付けGOOD

シャキッとしたピーマンやたけのこがんまぃきゃっ





ALOHAモード-DSCF5835.jpg

・鶏肉の唐揚

まだまだ出てきますっっわーい

中華料理ではないけど、みんな大好きなから揚げカラアゲ

こちらも、ふつうのお店のからあげよりも、気持ち脂身がすくないかもって感じましたビックリマーク

外はカリッ、中はじゅわ~っとジューシーで・・・GOODgood






ALOHAモード-DSCF5837.jpg

・豚バラ炒飯

豚肉はチャーシューを使っているのか?ちょっぴり独特な甘みも感じられたチャーハン音譜

しょっぱいだけでなく、とてもしっかりした味付けにお腹いっぱいだったけどパクパクいけちゃいました♥akn♥





ALOHAモード-DSCF5840.jpg

・デザート~杏仁豆腐等~

トロンととろけそうなほど柔らかな杏仁豆腐杏仁豆腐

杏仁豆腐って寒天みたな美味しくないお店もあるんだけどここの杏仁豆腐はクリーミーで・・・ハート

私は大好きっっ!!

本当にシンプルなんだけど、おなかに優しい~〆でするん



3時間TUBEのことを中心にマシンガントークわいわい

ビール好きのTU友はひたすらビールを飲んでいました瓶

飲み放題は生ビールは入っていないんだけど、瓶ビール(スーパードライ)が飲めるからGOOD合格

私は途中から、杏酒なども楽しみました音譜




3時間しっかり、食べて飲んで・・・・大満足なディナーでしたきらきら。


しかも、、、、いいお店選んでくれた!ってご機嫌になったTU友にご馳走になっちゃったわぁい

ラッキーピース



青蓮はお友達連れていくと、みーんな安くておいしくて感激されますビックリマーク

ぜひぜひ、お店選びに迷った時は「青蓮」チェックしてみてね~ポイント。






健康中華庵青蓮 日本橋店中華料理 / 日本橋駅三越前駅東京駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5