BANQUE | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・




ヨーロッパの古城をイメージしたワインラウンジ「BANQUE」へ行ってきました城
ALOHAモード-RIMG1643.jpg


暗めの照明に店の中心にドーンと構えた3,000本も収容できるワインセラーきらきら
ALOHAモード-RIMG1576.jpg

重厚感のあるシャンデリアキラキラ
忙しい日常を忘れさせてくれる異空間!!



ネットで下調べしたときに、とーっても気になっていたコースを注文しましたポイント。


「名店のお取り寄せコース」


その名の通り、有名店のご自慢の品々が一度に楽しめる…
珍しく、そして贅沢で嬉しすぎるコースsei



ALOHAモード-RIMG1578.jpg
五代目野田岩 野田岩のお通し

鰻が有名なお店の前菜…
まず、このお店の雰囲気にこの料理がいきなり登場したことにビックリおー

ジュレに包まれた鰻の旨みと香り、かぶの優しい甘味としおっけがたまりませんはぁと
こんなお店でこんな繊細な和の味が楽しめるとは…!!
ALOHAモード-RIMG1580.jpg ALOHAモード-RIMG1579.jpg
感激!の一言


ワインはフランス産フランス

ALOHAモード-RIMG1611.jpg
Macon l'Expression du Chardonnay 2009
辛口なんだけど、丸みがあり後味が甘く感じましたエッフェル塔

個性的なお料理を優しく引き立ててくれる素敵なワイン白ワイン








ALOHAモード-RIMG1586.jpg
ラ・シャッス 鴨とフォアグラのパテ
ゴロッと存在感のある独特の香りが特長の鴨肉と、濃厚なフォアグラが絶妙なハーモニー♪
さり気なく添えられているお野菜もとーっても美味しくってパテのお味を引き立ててくれちゃいますきゃっ
薄くスライスしてトーストされたパンにパテとお野菜を乗せてワインをいただきながから、ちびちびむふ~
至福の時間~Wハート


ALOHAモード-RIMG1589.jpg

パン

あっつあつのふかふか~ハート

程よい固さと中までアツアツだから、割ってパターをタップリつけていただいたよんおいしい




ALOHAモード-RIMG1600.jpg
ダノイ タリアッテッレ 牛ホホと豚肩肉のミルク入りラグーソース
2種のお肉を使った珍しいパスタるん
それぞれのお肉が喧嘩せずにいい具合に旨さを競合ルンルン

ミルク入りとメニューに記されていたので…まったりとした味を想像してたんだけど・・・

まったりというよりはまろやか、とてもお上品な味わいですしあわせ




ALOHAモード-RIMG1605.jpg
中勢以 厳選の熟成肉 本日の部位
くりと言うその名の通り栗のような形をした、1頭からほんの少ししか取れない部位の熟成肉きらきら
しっかり熟成させているので、赤身なんだけど全く筋っぽさはなく、旨味が凝縮されている感じルンルン
お肉の上に控えめに乗っている玉ねぎみじんと美味しいお塩がよくあいますOK
とにかく、食べたことのないお肉の美味しさきゃっ
彼も「今まで食べた肉でダントツ一番!」と絶賛してましたウマー




ALOHAモード-RIMG1610.jpg
ラ・ロンジェヴテ 究極の海老カレー
テーブルに運ばれてきた瞬間…ふんわ~り、食欲を誘う海老の香りが海老
見ての通り具は一切はいっていません*
だけどね。。。これが凄いビックリ
口の中に入れると海老の旨味がギューッと詰まっててハート
とにかく海老をふんだんに、丸々使っているんだろーなってのが解りますにやり
でも、スパイスがいい具合効いていて魚介の臭さはまったくありませんok
たくさんコース料理を頂いた後なのに、ペロリと平らげちゃいましたピカーン
このカレーだけを食べに来たくなるくらい、私は相当気に入りましたサイコー



今回頼んだコースにはデザートや食後のコーヒーはついてないのですが…
プラス500円で付け加えることが出来るので、注文してみました↓


ALOHAモード-RIMG1622.jpg
本日のデザート(+500円)
ガトーショコラがパサパサでしっとりかんゼロ・・・
冷蔵庫に長く入っていたような…残念な匂いがして…

頼まなきゃよかったなーって後悔汗



ALOHAモード-RIMG1615.jpg
チーズの盛り合わせ(+500円)
こちらは彼がオーダー!!
チーズの好みなどを丁寧に聞いてくれて珍しいものなども出してくれましたチーズ
ワインにとっても合う~と喜んでましためがね



ふたりでゆーっくり、ソファに並んで座り…
贅沢なお料理とワインを頂きながらの最高の時間らぶらぶ
ALOHAモード-RIMG1591.jpg


お会計は23,760円

現実に一気に戻されました(笑)

かなり奮発しましたが…満足度は高いですあはは♪


名店の逸品を、一度に贅沢に楽しめるこちらのコースsei☆

今まで体験したことない喜びと満足感を得られるはずビックリマーク

ぜひ機会があったら、食べてほしいですシェフ


デザートが美味しかったらパーフェクトだったのになぁ。。。。


ワインラウンジ「BANQUE」

あるといいな!のレストランファンサイト応援中




バンクイタリアン / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5