京阪交野線聞きこみ旅8.ハチミツがおいしい喫茶店 | 鉄道旅行で名所発掘!「準急橿原神宮前」の鉄よろず話

京阪交野線聞きこみ旅8.ハチミツがおいしい喫茶店

京阪交野線聞きこみ旅その8

交野市駅発 午後2:54  あと9分

わんわん:機物神社を名所登録し、交野市駅に戻ってきた準急さん。


とりあえず戻って来たぞ。次は、河内森か。様子見で行こうかな。

交野市から河内森
わんわん:ここまで、各駅下車でやって来た準急さん。次の河内森(かわちもり)では、すこし様子を見てみることに。

京阪10000系トーマス・交野市




だいぶ、山が近づいて来たかも。


私市まで乗った方が、実は、ええんと違うか?遅くなりすぎて何もないってなるよりは。

河内森から私市
わんわん:ということで終着の私市(きさいち)駅へ。名所登録の目標達成まであと3つありますが、大丈夫でしょうか?


わんわん:少しずつ山に入ろうとする列車。


わんわん:そして、終着の私市駅に到着。果たして、首尾よく目標達成となるのでしょうか?


わんわん:現在もっている情報は、ハチミツがおいしいという喫茶店。


わんわん:歩くことしばし。

がんび外観
あった!喫茶がんび。養蜂場って書いてるよ。

わんわん:駅近くにある山小屋風の建物をした喫茶店がんび

準急:ここのハチミツがおいしいっておすすめされたんですけど。
店員さん:なんでもできますよ。ハニーレモンでも、ハニースカッシュでも。

ハニースカッシュ
わんわん:歩き疲れた準急さん。スッキリしたいと、レモンスカッシュにハチミツが入った、その名もハニースカッシュを注文。

ハチミツの甘さがやさしい~!

購入した蜂蜜
わんわん:準急さん。よほど気に入ったか、ハニースカッシュで使っているという5種類の花からとった百花蜜(1,080円)を、購入。

名所登録5つ目は、自家製のハチミツを使ったドリンク。喫茶店がんび。
がんび外観
私市駅
名所登録5.やさしい甘さの自家製ハチミツ 喫茶店がんび