近鉄生駒線・田原本線聞きこみ旅13.雨の中、住宅地で聞きこみ | 鉄道旅行で名所発掘!「準急橿原神宮前」の鉄よろず話

近鉄生駒線・田原本線聞きこみ旅13.雨の中、住宅地で聞きこみ

近鉄生駒線・田原本線聞きこみ旅その13

大輪田駅駅名標
わんわん:大輪田駅に到着した2人。

大輪田駅時刻表
準急:とりあえず1時間。11時18分に決めました。
大輪田駅発
午前11:18厳守! あと59分

わんわん:では、聞きこみとまいりましょう!!

準急:みかん売ってるとこある。ここのお父さんなんか知ってはるかな?

準急:この辺で、どこかおすすめの名所とかお店とかあったりしますか?
お父さん:このあたりは、ほんと家ばかりで何もないですよ。

お父さん:もう少し先に行かれたらイオンがありますんで、そこに行ったら人はいるんじゃないかな!?って思います。

イオンのほうへ歩く
わんわん:ということで、イオンの方へ向かうことに…。

相棒:映画館の外にある喫煙所におっちゃんいてますよ。聞いてみましょうか?

相棒:この辺で、どこかおすすめの場所とか、お店とかあったりしますか?
おじさん:この辺はほんま、新興住宅地で、なんもないですよ。1駅、王寺まで行って、JR乗って、法隆寺とか奈良市内とか行かはったら…。
準急:そうですか…、その王寺から乗って来てるんですよ。
おじさん:あ、そうなんや…。

靴浸水しはじめ
相棒:もう、靴の中浸水してきてるんですけど…。

わんわん:駅の反対側を歩くも…。

大輪田駅反対側
人に会わんなぁ…。雨やし寒いし…。

大輪田駅発
午前11:18厳守! あと8分
近鉄大輪田駅
わんわん:結局名所登録できず、この旅初の空振り…。

準急:次は、ここ。池部で降ります。

大輪田から池部
わんわん:次に目指すのは2つ先の池部(いけべ)駅。果たして、名所登録となるのでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村