神々しい森~スルッと駅めぐり「て・で」(番外)~ | 鉄道旅行で名所発掘!「準急橿原神宮前」の鉄よろず話

神々しい森~スルッと駅めぐり「て・で」(番外)~

スルッとKANSAI頭に「て・で」のつく駅めぐり
出町柳にて

さ、橋を渡ってちょっと足を伸ばしてみようかのぉ。

かお:橋を渡ったところには何があるんですか?

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-糺の森看板

こりじゃ。

かお:なんか森みたいですね。

うむ、こりは「糺(ただす)の森」といって、下鴨神社の境内なんじゃ!
くもじい師匠によれば、空から見ると栓抜きのように見えるらしいぞ。

ニコニコ:へぇ!

さぁ、中に入るぞ!

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-掃除中の宮司さん
かお:あの方は宮司さん?

このごろの宮司は掃除にエアブロウを使うのかのぉ?

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-糺の森内部

ニコニコ:わぁ、なんか木々に囲まれて、パワースポット感満載ですねぇ。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-下鴨神社鳥居

で、こりが下鴨神社の鳥居じゃ。

ニコニコ:やはり、神々しいです。