F1レーサー~スルッと駅めぐり「て・で」(1)~ | 鉄道旅行で名所発掘!「準急橿原神宮前」の鉄よろず話

F1レーサー~スルッと駅めぐり「て・で」(1)~

スルッとKANSAI頭に「て・で」のつく駅めぐりその1

久しぶりにスルッとKANSAIじゃ。
今回は頭に「て・で」のつく駅をめぐって行くぞ。

ニコニコ:待ってましたぁ!

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-スル地図て-1

まずは、出屋敷(でやしき)をめざすぞ!

 大和高田(5:59)→鶴橋(6:24) 近鉄大阪線
 (区間快速 大阪上本町行)

定番の近鉄大阪線はこの朝早くにもかかわらず、席が埋まっておった。

 鶴橋(6:25)→尼崎(6:45) 近鉄大阪線・難波線・阪神なんば線
 (快速急行 尼崎行)

さらに、尼崎でも乗り換えじゃ。

 尼崎(6:48)→出屋敷(6:50) 阪神本線
 (普通 高速神戸行)

普通電車で1駅。目的地の出屋敷に到着じゃ。

かお:さっそくですけど…。

なんかあったか?

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-レーサー誕生の地

かお:エスカレーターの横ん所に「F1レーサー誕生の地出屋敷」なんて書いてるんですけど…。

本当じゃ。こんなとこでF1レーサーが生まれたなんて聞いたことないぞ!

クリップ:そのF1レーサーとは…。

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-小林可夢偉

えっ:え!!この人?!

クリップ:そう、出屋敷で生まれたF1レーサーとは、小林可夢偉。

小林可夢偉は関西人じゃったか!

鉄道ファン「準急橿原神宮前」の鉄よろず話-可夢偉マップ

クリップ:改札横には彼ゆかりのスポットが地図で紹介されていました。

ニコニコ:この地図もF1テイストなってます。

ヘアピンカーブもあるんじゃな…

  この区間の走行距離  43.2km