ノンストップ タラのポテト包み焼きのレシピ クラシルのタラレシピ 1月29日 | 興味しんしん

興味しんしん

テレビで紹介された商品や料理レシピなど
お役立ち情報をアップしてます

2020年1月29日(水)のノンストップ「きょうのおしゃレシピ」では、クラシルよりタラを使ったレシピが紹介されました。

 

 

タラのポテト包み焼き

 

【材料(2人分)】

 

・生タラ(切り身) 2切れ

・じゃがいも 2個(300g)

 

〈A〉

・小麦粉 大さじ2

・にんにく(すりおろし) 小さじ1

・塩 ひとつまみ

・コショウ(黒) ひとつまみ

 

・塩 ふたつまみ

・バター 20g

・ベビーリーフ、ミニトマト、レモン(くし形切り) 各適量

・しょうゆ 適量

 

 

【作り方】

 

① じゃがいもは千切りにし、ボウルに入れ〈A〉を加え混ぜ合わせます。

 

② タラは塩をふり、下味をつけます。

 

③ フライパンを中火で熱してバターを溶かし、①の半量を2つに分けて広げ入れます。

その上に②をのせ、さらに残りの①を等分してのせます。

フライ返しで軽く押さえ、5分ほど焼きます。

 

④ じゃがいものフチが少し固まり、カリッとしてきたら裏返し、中火のままさらに5分ほど焼いてタラに火を通します。

 

⑤ ベビーリーフとともに器に盛り、ミニトマト、レモンを添えます。

しょうゆをかけて頂きます。

 

 

 

 

>>ESSE (エッセ) 2020年 03月号 [雑誌]