浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!


$浦和レッズとバンドのブログ

参加中のバンド 「TRestar」のHPです。


テーマ:
先週GGRの前に「FC東京魂」という番組を見たら、なかなか面白かったです。

司会の人が、新沼謙治さんにしか見えないんですが…。

「水内さん見てるんでしょ!twitter もあげるんでしょ!!」
っていうので、水内さんのtwitterのぞいたら…おや、10/16(日)に駒場で浦和OBvsザ・ミイラの試合があるそうですo(^o^)o
http://www.city.saitama.jp/004/006/008/p044008.html

もしかして、あのイケメン俳優さんやサッカー番組司会のあの方とか来ちゃうんでしょうか。楽しみです(ノ´∀`*)

漫画家の望月三起也先生がいらっしゃらないのが寂しいですが、今年こそタイトルをプレゼントしたいですね。


P.S.ゆってぃの「ナオさん、俺浦和に勝ちたいっす!! 」っていのがツボでした。
来月もそのギャグお待ちしてます(* ̄∇ ̄)ノ


そんでもって、昨日の夜はACL観戦。

中東のチームは分かりま…あー!この人、UAE代表の10番の人だ!!


アルアインから、この前の日本との試合に6人出てたそうです。
お会いしてたんですね。。

さらにさらに、広島にいたドゥグラスさんと
鹿島のカイオさんもいる(^-^;
とってもお馴染みのチームだったみたいです。
ユニが紫っていうのも、なんだか…。

対するカタールのアルジャイシュは、創立6年目にして、バルサにいたセイドゥ・ケイタさんとか爆買いでここまでくい込んできたそうです。

でも、アルアインのほうが組織力あって強そう。

結果はホームのアルアインが3-1で先勝しました。
10番オマルさんが、足に吸い付く見事なドリブルでタッチラインまで持っていきクロス。大外フリーのドゥグラスさんがなんなくヘディングで決めました。
2点目はオマルさんの直接FK。
簡単に入れますね。
アディショナルタイムにカイオさんが追加点をあげたようです。(もう寝てました)

アルジャイシュの得点は、ハンドでもらったPKだけですが、ホームだと別なチームになりますから、とうなるでしょうねぇ。

次戦は、10/18(火)アルジャイシュのホームで行われます。



クリックしてね(^o^)v


にほんブログ村
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




なんか、ふしぎな試合でしたね。

絶体絶命のピンチから、オウンゴール。
ほんとに、サッカーってなにが起こるか分かりません。




晴れですが、雲が多くて蒸し暑いです。
最高気温28℃だったそうですが、ひさびさに「熱・中・症」の3文字が頭をよぎりました。




先にバテたほうの負けだね、とEchiさんと話してました。


立ち上がりは、すごい静か。
カップ戦の決勝みたい。

浦和も闇雲に攻め上がらないです。
広島もガンバも後半ギア上げてくるので、ここはじっと我慢。

でも、広島が徐々に攻めてきます。
ピーター・ウタカさんが、がっちり収めてくれるので、やっかいです。

サイドも破られ気味で、とくにミキッチさんと関根がミスマッチだったのですが、とうとうPK献上(TT)イエローもでて、大事なガンバ戦に出場できなくなりました。

周ちゃんがんばれ!!
天皇杯で止めまくったの知ってるよ。
でも、きっと決めちゃうんだろうな…と、思ったら。
あれ!ボールはゴールのはるか上Σ(T▽T;)

北側のゴールだったのが運のツキですね。
真ん中に集結した旗の嵐と、みんなの念が跳ね返したんだとおもいます。


西川くん談:「 広島のPKの場面では、自分の背中に、すごく相手に圧力をかけてくれる味方がいました。
だから僕自身は慌てることなく、自分のペースで相手のキックに対して構えることができました。

ファン・サポーターのみなさんと一つになって戦うことができたので、あれは自分が止めたというより、ファン・サポーターのみなさんが止めてくれた、助けてくれたと感じています。
あのシーンは非常に嬉しかったです。」


うんうん(ノ´∀`*)こちらこそ、ありがとう。

9回も『Nice Save !!』がでたのは、新記録だそうです(^-^;
できたら、最終ラインで防ぎたいですねぇ。


ガンバ戦は、もっとお客さん増えますかね?


イエローの多さが、激闘を物語ってます。


後半戦、無失点試合が増えてきました。


おつかれさま。

劣勢でしたが、終わってみれば大勝。
決勝ゴールは、フレディ千葉ちゃん(^。^;)

そういえば、この前もオウンゴールあったですね。



なによりトシくんの大活躍が嬉しいです。
去年、ホームの広島戦でタオル被って泣いていた姿が忘れられません。

そんなイヤな思い出を払拭する、スーパーゴールでした。
我が家的に、今年のベストゴール賞決定(^-^)v
感☆RUI&サブイボの2冠達成しちゃったし。

影の立役者、ウガも忘れちゃいけません。
録画みたら、その5分前にも中央から興梠くん目掛けてロングボール入れてますね。
相手からしたら、GKからサイドから中盤から、バンバンよいボールが飛んできたらイヤでしょうね~。

あと、戸田さんがズラタンの足が速くてびっくりしてましたが、もっともっと活かせる戦い方ができる気がします。

阿部ちゃんもいつもより上がってましたね。

やっぱり、那須兄貴はスゴい。
華麗な攻撃もいいけど、身体張った守備も見ててワクワクします。


次のガンバは、調子のいいFWがいるようですが、ウチなんか調子のよい選手がゴロゴロいるし、興梠くんは上がってきたし、遠藤くんも底打ったでしょう。

ひとつひとつ勝つしかありませんよね( v^-゜)♪



●中継情報●
今晩(9/27)ACL西地区の準決勝がありますよ。
もしかしてもしかしたら、対戦するので興味のある方ご覧ください。

9/27 23:35  アルアインvsアルジァイシュ  スカチャン0

明日は全北vsFCソウルです。
さあ、どっちが勝ち上がるか?!




クリックしてね(^o^)v


にほんブログ村
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
23日有休申請したら、ダメっていわれて四連休は夢やぶれました…。


なので、秋分の日くらいは楽しもう…ということで、イオン美園のトークショーに行ってきました(*^^*)

ボルテのサイン会は、申込みそびれちゃって…。戦う前に敗れました(ノ_・,)
でも、当選確率12倍だったら、絶対当たらない。


休日のショッピングセンター、駐車場がすごいですね(@_@;)
人がでてくるわけでもないのに、通路通路に順番待ちの車が…。

ということで、家内だけ先に会場へいきました。


こっちも混んでます。み、見えなひ。


動画撮影はダメだけど、写真バシバシOKでSNS投稿大歓迎だそうです。

ダシに使うつもりですね(*^^*)
えぇ、花かつおでも昆布にでも、なりますよ。


ズラタンのサインですね。きっと。


司会は、埼スタの選手紹介でお馴染み岩沢さん。
あのぅ、ちょっと…見えません。



スピーカーの裏にいたので、細かいところはご容赦。

今年新加入なので、こっちに来て困ったことはありますか?例えば「八ツ橋がないとか…」って、駒井くんは八ツ橋あんまり好きじゃないそうです。

ご両人とも、まだこの辺のお店を知らないそうです。
浦和は、いいお店たくさんあるので、誰か教えてあげてください。

遠藤くんは、ご家族でイオンによく来るそうです。
見かけてもほっといてね。

五輪の話になると、表情が厳しくなる航くん。
キャプテンとして責任感じてるんでしょうね。

慎三さんと同部屋だったそうです。
慎三さん、浦和ではそんなに若手と絡まないそうですが、五輪代表ではみんなと溶け込むよう努力してたそうです。

五輪とW杯どっちが大事かという質問は、駒井くんW杯を選びましたが、さすが遠藤くん、五輪の経験を生かしてW杯に挑みたいというデキタ回答(о´∀`о)

後半のチビッコ質問コーナーが面白かったです。
サッカーやってる子が多いのか技術的な質問が多かったです。

リフティングのコツは?
航:小学生のときに1000回以上できました。基本的な足首を固定して、ひたすら練習してください。

ドリブルのコツは?
駒:初めに入った少年団が、ひたすらドリブルばかり練習するチームだったそうです。マーカー置いて、あとは練習あるのみ!

ディフェンスのコツは?
航:状況判断と1対1に負けない!
(1対1ってどうやったら強くなるの?)

二人はまだノーゴールだけど、ゴールの意欲的はあるの?
(二人とも苦笑)
駒:意欲はあります!4回は決めれるところがあったので悔しい。

航:森脇くんと槙野くんが上がりたがるので、攻撃は抑え気味。
セットプレーなどで狙っていきたい。


最後に豪華12名選手のサイン入りTシャツ争奪じゃんけん大会!

一回戦は、航くんと。
最初はグー、じゃんけん…勝った((o(^∇^)o))


駒ちゃんとの二回戦で、あえなく敗退(。´Д⊂)じゃんけん弱かった…。

ふーんだ。20人くらい選手のサイン入ったユニもってるもーん(# ̄З ̄)マケオシミ

いろんな話が聞けて面白かったです。
ただ、2階は音が届かなかったそうで、残念。
通りすがりの人にも聞かせてあげたかった。


まずは、広島戦がんばって( v^-゜)♪
初ゴール期待してます!





クリックしてね(^o^)v


にほんブログ村
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。