つい最近まで冬用の上着を羽織ることもありましたが、
GWに入りようやく春本番ビックリマーク
心地よい風がハナミズキの並木を吹き抜けますクローバー
photo:01


お引越ししてから約1カ月が過ぎ、日々の生活のリズムも出来上がりつつあります。
二年生になったサエは、新しい学校も初日からお友達と帰ってきて、
社宅でもお友達が増えてとっても楽しいとうれしそうだったので、
こちらもホッとしているところ…
でしたが、
先週位からたまにグチをこぼすようになり、ある夜大泣きしてしまいましたあせる

そうだよね、慣れない小学校、慣れないお友達、慣れない土地。
きっとがんばっていたんだね、無理していたんだね。
思いきり泣いていいんだよ、何でも言っていいんだよ、と言うと、
堰を切ったように嗚咽しながら、アレはイヤ、コレもイヤ、
あることないこと(!)言いたいこと言って、吠えるように泣いて汗

そうだね、そうだね、とたくさん頭を撫でて、赤ちゃんのときのように抱っこして。
でも、少しスッキリしたように眠り、翌朝は何事もなかったかのように元気に登校しました!!

しばらくは、グチを言っても、機嫌が悪い時があっても、
ちょっと大目に見てあげて、心に寄り添って話を聞いてあげるよオーラを出さなくちゃかお

これからも転勤はあるし、何か問題が起きたときに自分で乗り越えられるように、
強くたくましく、人のいたみのわかる優しい子になってほしいなと思いますチューリップピンク

いいタイミングでGWに突入したので、家族でゆっくり過ごしたり、
パパに楽しい公園に連れて行ってもらったり、
おでかけや、実家に行ったり。
楽しく気分転換できるかな音譜

それに比べて、弟のユウは、新しい幼稚園が楽しくて仕方ないらしいニコニコ
どう?と言うと、“めっちゃたのしいー”というのですが、
父母会などで幼稚園に行き、そっと覗いてみると、
いつもボーッとしていて、楽しそうには見えないのですが汗
こどもによって全然違うのですね~。
過去は振り返らない、今を生きるマイペースな弟です。


iPhoneからの投稿