徒然なるままに・・・

日々の出来事、気分のままに書いてみようと思う。そして振り返ったとき、楽しいことがハッピーなことがたくさん書かれてありますように♪



テーマ:
とうとう梅雨入りしました…
少し時間が経ってしまいましたが、
6/1、私たちは結婚10周年を迎えましたベル

代官山で大切な家族・友達に見守られての結婚式リボン
あのしあわせな気持ちと感動キラキラ
少しずつ薄れていく気がして悲しかったりしたときもあったけれど、
大事な家族ができて、愛のカタチはかわっていくものだとオットにおしえられましたニコニコ

結婚記念日の前の土曜日、
久しぶりに実家にこどもたちを預けて、記念日デートをしましたラブラブ

六本木ヒルズでsweet 10 diamondsをプレゼントしてもらい宝石白
photo:01



そして西麻布にしっとり佇む憧れの老舗フレンチ、龍土軒ナイフとフォーク
photo:02



スタンダードのお手本のようなプレート。
作り手のやさしさと正直さとあたたかさが伝わってくるすばらしいお料理。
photo:03

photo:08

photo:07

photo:06



今どきの派手なパフォーマンスや凝ったプレートもいいけれど、
頑ななほどのシンプルでまっすぐな味と盛り付け。
ワインや次のお皿のサービスがなんともすばらしい間で、
マダムのにこやかでほがらかなお人柄も素敵でした[みんな:01]

私にとってはドストライク音譜
いつかここで、こどもたちのフレンチデビューをさせてあげたいなと思いました[みんな:02]

いつも家族を大事にしてくれてきたオットに。
私たちのところに来てくれたサエとユウに。
見守ってくれている家族に。
支えてくれるともだちに。
いつもいつもありがとうラブラブ
これからも皆健康で平穏に過ごせますように…[みんな:03]

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前日のにわか雨が嘘のように澄み渡る青空のもと。
毎年恒例!今年で五回目!!
倉敷の妹も前夜に駆けつけてくれて。
今年初!バーバラも朝早くから応援にきてくれて。
私も張り切って三段重のお弁当を拵えて。
待ちに待ったサエの運動会でした走る人
photo:01



今度の小学校では学年でいちばん走るのが早いらしく、
徒競走ではブッチギリのいちばんでゴールテープを気持ち良さそうにきりました音譜
赤白対抗リレーもかなり張り切っていて、
代表選手なら早い子ばかりではと心配していましたが、
(一昨年はとっても早い子と同じ組で号泣…)
1年生が4位だったところ、1人抜いてバトンを渡し、
次の走者がまた1人抜いて2位になったので喜んでいましたキラキラ

ダンスも大玉転がしも上手に楽しそうに、
こちらの応援団を見てはうれしそうにしていたし、
自分の勇姿を家族みんなが見て応援してくれて、
その溢れ出んばかりの愛情をいっぱい感じてドキドキ
これをきっかけにさみしい病を乗り越えてくれたらなぁと少し期待していますラブラブ

サエのがんばりをよそに、弟軍団は食べ放題、遊び放題あせる
photo:02




サエの赤組は優勝キラキラ
少し日に焼けたサエの顔がちょっとたくましく見えて、
みんなに頑張ったことを褒められて自信がついたようですベル
photo:03



翌日は二子玉で甥っ子と私の妹の対面を果たして、
バーバラが三匹を見てくれたおかげでオットの妹と姉妹三人で、
ゆっくりランチしながら話せましたナイフとフォーク

そして振替休日の月曜日は、金環日食を見たあと、ディズニーランドへ[みんな:01]
平日バンザイドキドキ
いちばん待つスプラッシュマウンテンで80分待ち。
最近は夏休みや春休みしか行けてなかったから3時間待ちとかだっだもんね汗


2人とも大きくなったなぁと実感。
ビッグサンダーマウンテンにも乗れました音譜
意外とユウが大はしゃぎ!
絶叫マシン平気のよう…ニコニコ
photo:04



妹とサエ、私とユウに別れたり、夢の国は最高だぁラブラブ
ファストパスがプーさんのハニーハント&ビッグサンダーマウンテン、二つも取れたし、
夜のパレードも明治のレストランから悠々見られたし、
やっぱり来るべきは平日!
毎年恒例になるかも~クラッカー

昨日は妹と2人でIKEAとコストコでお買い物して、
私にとっても毎年楽しみな妹の訪問[みんな:02]
姉妹でよかった[みんな:03]
いつもいつもありがとう[みんな:04]

さぁ、今日からいつもの毎日、ガンバロー。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウイーク前半。
中日はこどもたちをオットに預けて、久しぶりにおでかけ音譜

大学のときによく行ったカフェで待ち合わせコーヒー
お決まりだった、タルトタタン&バナナジュース。
かわらぬ味に大満足。
そしてサークルの同期女子、大集合。

あそこはかわらないねーとか、
ここにはこんなお店があったのにとか、
マンションになっちゃったねーとか、
お上りさん状態で早稲田通りをそぞろ歩き足あと

卒業してからずいぶん経つのだけど…
なぜかみんな外見はほとんどかわらずキラキラ
これまたときどき行った、馬場にしてはコジャレタBAR(かな?)で酒盛りスタートビールビール

学生時代にタイムスリップしたかのように、
昼の2時~しゃべり続けても話は尽きない…
シャワーを浴びることよりも仕事に突き進む遅咲きの妖艶女子。
飲んだくれても目が据わっても、ささっと会計をこなす美しすぎる超エリート女子。
みんなの話を聞いて、おもむろにメモをする記者女子。
バカンスを楽しんで帰国したばかりの後輩も合流。
などなど、みんな個性派で、より深みを増していて、スゴイ‼
キャラがみんな、あまりにもかわらなくて、ある意味ホント、驚愕という感じ[みんな:01]

シャンパンタワーやら、やたらと盛り上がって、
9時間以上しゃべり続けても、まだまだ足りない感じあせる
久しぶりにお腹を抱えて笑って、みんなに刺激と元気をもらいました。

憧れの終電一本前でしたが、うちに着くと午前様ビックリマーク
大満足な一日となりましたドキドキ

GW後半も遠出はしないけど、家族で楽しいことしたいな~[みんな:02]




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい最近まで冬用の上着を羽織ることもありましたが、
GWに入りようやく春本番ビックリマーク
心地よい風がハナミズキの並木を吹き抜けますクローバー
photo:01


お引越ししてから約1カ月が過ぎ、日々の生活のリズムも出来上がりつつあります。
二年生になったサエは、新しい学校も初日からお友達と帰ってきて、
社宅でもお友達が増えてとっても楽しいとうれしそうだったので、
こちらもホッとしているところ…
でしたが、
先週位からたまにグチをこぼすようになり、ある夜大泣きしてしまいましたあせる

そうだよね、慣れない小学校、慣れないお友達、慣れない土地。
きっとがんばっていたんだね、無理していたんだね。
思いきり泣いていいんだよ、何でも言っていいんだよ、と言うと、
堰を切ったように嗚咽しながら、アレはイヤ、コレもイヤ、
あることないこと(!)言いたいこと言って、吠えるように泣いて汗

そうだね、そうだね、とたくさん頭を撫でて、赤ちゃんのときのように抱っこして。
でも、少しスッキリしたように眠り、翌朝は何事もなかったかのように元気に登校しました!!

しばらくは、グチを言っても、機嫌が悪い時があっても、
ちょっと大目に見てあげて、心に寄り添って話を聞いてあげるよオーラを出さなくちゃかお

これからも転勤はあるし、何か問題が起きたときに自分で乗り越えられるように、
強くたくましく、人のいたみのわかる優しい子になってほしいなと思いますチューリップピンク

いいタイミングでGWに突入したので、家族でゆっくり過ごしたり、
パパに楽しい公園に連れて行ってもらったり、
おでかけや、実家に行ったり。
楽しく気分転換できるかな音譜

それに比べて、弟のユウは、新しい幼稚園が楽しくて仕方ないらしいニコニコ
どう?と言うと、“めっちゃたのしいー”というのですが、
父母会などで幼稚園に行き、そっと覗いてみると、
いつもボーッとしていて、楽しそうには見えないのですが汗
こどもによって全然違うのですね~。
過去は振り返らない、今を生きるマイペースな弟です。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末に毎年恒例の東京タワーのしたでのお花見を満開の桜で迎え、
ひさびさの仲間とお腹を抱えて大笑いして過ごし、
こちらにきて二週間、すっかり落ち着いて新生活をスタートさせています[みんな:01]
photo:01



月曜日にはサエの始業式がありました。
転入生紹介の式での自己紹介をソツなくこなし、
横で見ていた私もホッとして一旦帰宅。
(徒歩2分!)

しばらくして教室までお迎えに行くと、
もう新しいおともだちとニコニコうれしそうに手をつないでいてドキドキ

登校するときにもあまり緊張した様子ではありませんでしたが、
その表情からは安心と喜びと期待が溢れていて、
私もとってもうれしくなりました音譜

よっぽどうれしかったのか、
帰ったらすぐに、なかよしだったSちゃんとRちゃんに報告のおてがみをかいていましたビックリマーク

そのあとも社宅の新しいおともだちにお誘いいただいて、
私と同い年のママ(社宅ママでは初!
)&サエより1つ上の女の子、
ユウと同じ幼稚園の同級生になる男の子のおうちへ[みんな:02]

楽しく美味しいティータイムをエレガントなおうちで過ごさせていただきましたコーヒー
こどもたちも出会ったばかりとは思えないほど盛り上がってました[みんな:03]

昨日はユウの入園式キラキラ
2人目だからか、オットが休めなかったからか、
サエのときほどの感慨はあまりなく…あせる

今日から元気に園バスに乗って幼稚園に行きました音譜
社宅から11人も乗り込むから、全く問題ない感じです。
しかし、9:45出発は遅すぎ汗

ゴールデンウイークまで午前保育なので、
あっという間に帰ってきますが、
おうちもすっかり片付いて客間も整ったしニコニコ
こちらでの生活も始まった~というところです晴れ

さて、免許証の住所変更にいってきます。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅の花も散りはじめ、沈丁花の薫りも、吹き抜ける風も、
春を感じるようになりましたチューリップピンク

うちのダンボールも地震が起きると危ないくらいになり、
いよいよお引っ越しまで一週間をきりました[みんな:01]

二週間前には大分テレビの番組収録で、
思いがけずお別れパーティーをしたり、
photo:02


(フジテレビ系TOSで4/5 16:00~25 大分の方は見てね~)
たくさんの送別会を開いてもらったり、
photo:03


先週、この期に及んで…
photo:01


二段ベッドとサエの机が届いたり[みんな:02]

三年半の締めくくり[みんな:03]
切なくてあたたかい気持ちをたくさん感じています[みんな:04]

あの震災から一年が経ち、
家族の絆、お友達とのご縁、そこからまた広がった出会い。
3/11 14:46大分護国神社で祈りを捧げましたが、
ひとすじの光が射し、明るい未来が待っている気がしました[みんな:05]
photo:04



いよいよ金曜日には母が来てくれて、
月曜日にはサエの修了式とユウの卒業セレモニー[みんな:06]

セレモニーのときにみんなにプレゼントするミニミニコサージュも完成~。
photo:05



火曜日に荷物を出して、翌日、大分を発ちます飛行機

大分でたくさんの素敵な友人と出逢い、
こどもたちとのびのびと笑顔あふれる時間を過ごしたこと。
今も毎日気にかけてくれて、買い物してくれて、
ゴハンを持って来てくれて、手伝ってくれる大好きな人たち。


たくさんの宝石のような想い出を胸に、
涙をパワーにかえて、またがんばります[みんな:07]

今まで本当にありがとう[みんな:08]

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
宇宙の神秘と偶然がもたらす、四年に一度のプレゼント[みんな:01]
今日は2/29。

お引っ越しの日程も決まり、お別れ会に準備に、慌ただしくなってきました
DASH!

そんな中、ようやくユウの入園グッズ完了!!

photo:01

photo:02


これ、刺繍とアップリケが本当に大変でしたあせる

photo:03

photo:04


二年前に代官山TAKAKOにて見つけたsteiffの非売品のアップリケドキドキ
これ、押すとプーってかわいい音がなるんですよっラブラブ
可愛すぎて無理言ってたくさん売ってもらっていました。

photo:05


ランチョンマットと体操服入れとコップ入れ、
ついでにお別れするお友だちに巾着袋を作りました!
ポイントはギンガムチェックの布で作った紐音譜

あとは名前を刺繍して、いよいよお引っ越しの準備に本腰を入れなくてはっ!!




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
学生時代はバックパッカーで、
リュック1つでヨーロッパ1,2カ月放浪したりしていた私ですが、
母となってからはさすがにフリーのパックなんかを利用して、
Hotelを確保した旅をするようになりましたビックリマーク
(当たり前?!)

1day tripでハワイ島にも行きました飛行機
マウナロア火山の火口や火山公園、
溶岩でできた島ならではの黒砂海岸…
ちょっと、いや、かなり地味な!
子供にはとっても退屈だったと思いますロボット

でも、ジージやバーバや、妹のダンナさまのお母様や、
みんなでワイワイ歩いたり、おみやげを探したりするのは、
サエにとっては楽しかったようで救われました~ラブラブ
photo:01



しか~し。
ユウは半分くらい寝ていて…
早起きのせいかと思っていたら、Hotelに帰り着いた頃にはちょっと体が火照っていてあせる
イヤーな予感。

翌日は妹たちも一緒に家族みんなでダイヤモンドヘッドや、
珊瑚と熱帯魚の美しいハナウマ湾やDoleの工場などに行く予定でしたが、
ユウと私はHotelに残りました。
ひたすら眠るユウ長音記号1
時々目を覚まし、お茶を飲んで、また眠る。
夕方までずっと…
私はベランダでダイヤモンドヘッドを眺めながら、
FacebookやBlogやmailなど携帯
そんなのんびりもわるくない音譜
(ユウの具合がわるいんじゃなければ。)

夕方意外と元気そうで、微熱はあるもののお腹が空いたというので、
みんなの帰りに合わせてHotelでpick upしてもらい、
まずは妹たちの泊まっているHotelへ。

みんなの計画に従い、そこで1時間半ほどゴロゴロ。
ちょっと熱っぽい!という妹もゴロゴロ休憩。
その間、父と母はDFSでショッピング。
(仕事のため翌日父だけ帰国なので!)

その間、サエと妹のダンナさまYっくんは海へ波
ダンナさまのお母様は写真係りカメラ
(HAWAII=海だったサエがしつこいので…)
いつも優しく快く楽しそうにサエに付き合ってくれるYっくんありがとう~。

そんなわけで、それぞれに時間を過ごし、待ち合わせのレストランへ。
父の最後の晩餐、ユウはいーっぱい食べて、なんだか復活した模様キラキラ
いつものおしゃべりも戻ってきて、父も一安心して翌日帰国の途へ。

しかーし。
翌日Hotelのラグーンで気持ちよーく遊んだあと、背中に悪寒が走り始めた私カゼ
妹も一日ダウンで…私たち姉妹が床に付した翌朝、サエもダウン叫び

Hotelの中に日本語の通じる病院があってよかったひらめき電球
海外旅行保険に加入していたので、迷わず受診。

予感的中。インフルエンザでした~ドクロ
きっとユウもそうだったんだ。
予防接種していた私たち母子は丸一日位で復活。
してなかった妹は3日くらいかかったかなぁ。
初日はゴルフしてたけど汗

残された母&Yっくん&Yっくん母は、無事に帰国まで過ごしましたDASH!
が、帰国した日の夜発熱し、インフルと判明したのは、Yっくんあせる
更に仕事を休むことに~。

と、まあ、ハプニングもありましたが、
8泊10日もあったので、最後の3日はアラモアナ近辺に通い詰め、
ショッピングも思う存分楽しめました~ワンピースくつ指輪
(Cardの請求がコワイ…)

Hotelの中にビーチもラグーンもプールもあったので、
こどもたちもすっかり日焼けしてしまいました波
photo:02



サエは抜けた歯をワイキキの海に投げて、
アメリカ人の歯が生えてくるかも~と言ってました!?
photo:03



妹のweddingのおかげで、
いちばん寒い時期に常夏のHAWAIIに脱出し、
私たちも思い出に残るvacationとなりました音譜

快く送り出してくれたオットにも感謝ドキドキ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこまでも広がる青い青い空。
息を呑むほどに美しいコバルトブルーの海波

今まででいちばん輝く笑顔の妹ニコニコ
少し照れてやさしくほほえむYくん(妹のダンナさま)

大好きな人と恋をして、
永遠の愛を誓い合う瞬間。

胸がキュンとした。
よかったね。よかったね。
おねーちゃんはうれしいよ~ラブラブ

立ち会わせてくれてありがとう。

神聖な式のあと、
初めてのリムジンに乗って、
ホッとするような、心温まるパーティードキドキ

いつまでもなかよくしあわせでいてね。
これからは、家族みんなで、今まで以上に楽しくやろうね音譜

photo:01


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。
というのもかなりおかしい時期になりました汗

東京は都心でも初雪だとか。
大分も九州だけど毎日寒いです~雪

年末年始は倉敷の実家に二週間も帰省して、
のんびりできたような、忙しくあちこち行ってたような。

妹の新婚生活の準備を手伝ったり、
祖父の米寿のお祝い会があったり、
photo:01


高校のともだちとフレンチに行ったり、
久しぶりに会ったオットと家族四人で、
倉敷の街をぶらぶらしたり初詣に行ったり。
photo:02



そして、三学期がはじまり、
東京ではなく、千葉/市川の社宅に決まり、
サエの机を一年越しでようやく選び、
勢いで二段ベッドを購入し、
机とベッドはこれからつくるので、三月中旬にうちにやってきますキラキラ

そして、そして、
明後日日曜日から妹の挙式のため、
家族三人でハワイにいってきまーす飛行機

オットは行けず残念ですが…
10日間、寒い日本を抜け、楽しんできまーす波


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。