この間、ラジオで、リーダーってあだ名だし、と智くんが言っていたけど。

あれはきっと、リーダー、リーダーって
主張しなくても、メンバーはどこかで
智くんのことを尊敬していて、
頼りにしてると感じているからじゃないかな〜って思う。

2011年の怪物くんチームとの対戦の時。
結果、嵐チームが負けてMDAを決める、
その時、智くんは怪物くんチームにいて、嵐チームにはいなかったんだけど。

なんだかんだ嵐メンに言われて
MDAは大野さんってことで、と
言われたその時。

智くん、反論する時に、
「お前ら、」って言うのよね。

これ、スピーキングスナイパーで
最後に智くんが読み上げて、失敗した時に
智くんの時だけ嵐メン4人がドライアイスのバズーカみたいなのを智くんにかけるの。ドッキリみたいにやられたその時、
やっぱり智くんは
「お前ら」って言うの。

自分以外のメンバーのこと、お前ら、っていうのは智くんだけな気がする。

後の人たちは、「あなたたち」とか
「あんたたち」とか言ってる気がするな。

これ無意識に智くんは、他の4人を
こう呼べる雰囲気がある、ということだよね。

怪物くんチームの時も、スピーキングスナイパーの時も、どちらもお兄ちゃんに
構いたくて、弟たちがやってる、って感じで。
{000D4A8F-6792-4DF3-8D5D-37E418782FB6}

リーダーはあだ名、っていうけど、どこかでみんな、一目置いてるって気がするし
やっぱり翔くんじゃないけど、
精神的支柱で大きい存在なんだろうな。