熊本へのエールを今日見てた。
嵐のメッセージと共に流された
被災地の人の様子。

じっと画面の嵐を見ているその瞳から
光るものが流れる。
なんだか感動した、というその人。

辛い体験をした人に届いた何か。
嵐の応援する気持ち。

純粋に立ち上がっていこうとする人を
応援したいという、それが
画面を通しても伝わってくる。

東日本大震災の時も。

被災していないこちらでも
心配するしか出来ない日々の時に
テレビから流れてきた彼らのメッセージに
何か出来ることを、と前向きな
気持ちになれたことを思い出した。

ともすれば無力感に囚われそうになる、
そんな時に見た彼らは
暖かいものを届けてくれた。
{D38185C7-B80B-4529-B732-9A02DE9AB614}
あの頃は1週間、自粛ムードが強く
バラエティなどは放送されなかった。
そんな中、批判されるかもしれない
リスクを背負いつつ、放送してくれた
果てない空。


言葉や歌には力がある、
そう気づかせてくれた嵐。

前向きな力をくれる存在。
そんな彼らにただ、ただ感謝する。