お盆と花火と母さん | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

アメーバ編集部様

トッピクス掲載ありがとうございます

人の命は本当にわからない

 

 

前回の漫画は、こちら

 

2013年12月にすい臓癌末期発覚

2014年5月膵臓全摘手術

2015年お店を再開

2016年癌再発 

現在は(アブラキサン+ジェムザール)
抗がん剤治療をしています。

 

闘病漫画1話目はこちら

 

現在お店はお休みしています

 

 

 

 

 諏訪の花火大会行って来ました

 

 

特別席が当選したというので

なかなか、行く機会も無いので

連れて行ってもらいました。

 

母さんも一緒にと思ったのですが

会場まで遠いのと雨なので

お留守番

 

 

お家で絵でも描いていたかった

私は、花火なんて現地で

わざわざ見なくても!

って思っていたのですが...

連れて行ってくれるならと

行く事のしたのでした。

 

 

 

 

 

おまけに...

 

雨...

 

 

 

 

ザーザー

 

でした。

 

が、決行!

(なかなか中止しないそうです)

 

 

大雨警報がでておりますが

花火大会は決行します。

花火の時間には、

雨が上がる予報です

と、いう前向きな

アナウンスが流れました。

 

・・・

 

 

戦没者への黙祷から始まり

花火が始まり中ごろには

素晴らしい花火が見れました!

 

 

ドカーンと

凄い花火が続きます

 

こんな凄い花火は

初めて見ました!

 

 

行く機会があったら

是非、行って来てください

本当に素晴らしい花火大会です

 

 

 

 

お盆中は、夢で頭をなぜられたり

手を引っ張られたり

お布団に誰かが入って来る様な

変な夢ばかり見るので

(多分、気のせい)

そのたびに無くなった人の事を

思い出したりしましたが

 

 

この日を境に

夢を見なくなりました

(多分気の持ちよう)

 

 

母さんに皆を天上界の凄い上まで

打ち上げて来たよ〜!

 

って帰って来たのですが

 

 

 

家の中が仏壇みたいになってました。

 

 

 

お盆中は、仏壇の中身を外に出す

そうなのですが...

テーブルいっぱいに広げられているので

ちょっと、怖かったです。

 

ご飯を食べる所に位牌が...

外に連れ出そうと思いました。

 

 

 

やっぱり、お休みだと元気が出ない母

ですが、明日はお食事会をするらしく

今日は元気でした

 

 

 

すい臓癌闘病記は

このぼたんから 

 

 

面白いまんがは

このぼたんから