PET検査と今日の色々 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。


     
   
末期すい臓癌から仕事復帰を果たした
 店主母さんの闘病4コマです



 2013年12月にすい臓癌末期発覚
2014年5月膵臓全摘手術
2015年お店を再開
2016年癌再発 
現在は(アブラキサン+ジェムザール)
抗がん剤治療をしています。


いつも応援してくださる皆様
本当にありがとうございます。


闘病漫画1話目はこちら
前回の漫画はこちら

 

今日は、PET CT検査の日

問題は、血糖値!
インスリンを打てない事や
食事を抜いて検査する為
上手くあわせられるかが鍵!

前回は一日効くインスリンを使用したのですが
今回は、完全にインスリン抜き食事抜き!

...と言う事で血糖値が下がりません!
前回と逆に症状に!

無事に終わってからも母さんは元気で
抗がん剤の副作用が無いと楽そうなのになあ〜



全て終わってから地元で展示している作品展へ
ぎりぎり間に合いました〜!





母さんの布がメイン入り口に!?







やっぱり、黒い服を着せたら良いわ!
って、展示するときは、黒い服を着せて!って
お願いしたそうです。






皆さんの作品も!
流石!

地元密着の展示会ですが
仲間にいれていただいて
母さんも励みになりますね〜!



そして....今日も出ました
ちょっとラッキーナンバー!





そのまま中古家具を買いに行ったよ〜
昼寝もせずに元気だな〜って
思ったけど...

検査中に寝てたね〜

私は、ヘトヘト...



すい臓癌闘病記は
このぼたんから 

  ↓



面白いまんがは
このぼたんから
   ↓




ブログランキング・にほんブログ村へ