漫画ブログのお話 その2 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。






いつも、応援ありがとうございます!
現在は、治療を続けながらも
お仕事をしていますが

今は、夏休みです!
あ、私は仕事です!



 闘病漫画1話目はこちら
前回の漫画はこちら



コミックエッセイ講座という
4日間の漫画講座の内容は

まず、自分の物語を作る所から

そして、編集部の方の的確なアドバイス!


漫画の描き方もわかりやすく
教えてくれました。
この短期間で教える内容が濃いです!


そして、宿題が出まして
それに赤ペンが入って返ってきました。





自分だけだと、客観的に見るのが難しいので
とってもためになります。



そして、本描きです
こちらは、1コマ目!




カラーでも白黒でも良いと言うので
今回はカラーにしましたが...
今後は白黒が良いかも〜

絵が上手くなりたいな〜


日曜日が最終ですが...
ここまでの3回で心に響いたのは


青沼先生の
”続ければ、何かしらありますよ!”

それと

編集長の鋭い指摘と判断力!
世の中には才能と美貌を兼ね備えた方がいるんですよ!


羨ましーい
私は、努力と根性で頑張るしかない



そして、母は元気に遊んでます




すい臓癌闘病記は
このぼたんから 
  ↓



面白い4コマまんがは
このぼたんから
   ↓