店主母さんとワインナイト予告 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。


末期すい臓癌余命2ヶ月から

仕事復帰している
店主の漫画ブログです


先日起きたハプニングの漫画です
ハプニング1話

漫画1話目は
こちらから
前回までの漫画はこちら


今週は、3日目の仕事でようやく
元気を取り戻した母さんでした。

忙しいと調子が良くなる...
副作用も忘れられるならその方が良いですね。

もうダメかも...と泣いていましたが
畑もかりて野菜を作るんだって~!
病は気からだね!



今週は、珍しい鴨の料理を作りました。
乾燥鴨のマグレ





フランスでは作った事がなかったのですが...
なかなか上手くできました。




鴨の生ハムみたいな感じです。


そして、鴨のハツ




最近は、ファンが増えまして




試しに、この2つをセット販売した所



こんなふざけたポップですが、
本気で美味しいものつくってるのよ~!


売り切れてしまいました...


4月1日には、好評いただいている
お気軽フレンチワインナイトを開催いたします~

その時までに仕込みますわよ~!



すい臓癌闘病記は
このぼたんから 
  ↓



面白い4コマまんがは
このぼたんから
   ↓