最近の日記 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。




夏休みもやっと終わり
新学期がはじまりました。
が、、、
娘の受験の為の大事な時期になりました。

夏休みに勉強をみていたのですが、
かなり遅れている事がわかりました。


昨年は、母の為に時間を費やし
娘との時間がなかなかとれなかった事
家の中も、明るいとは言えませんでした。

成績も下がり
忘れ物も増えていきました。
今になって写真を見返すと
顔の表情が別人の様に暗かったです。


私は、母がずっと忙しく働いていたので
自分が子供時代に描いた
理想の母になりたいな~と
人一倍思っています。


母の病気から
こんなに難易度の高い病気だって
克服できたのだから
娘の遅れだって克服できるはず、
そして上手く時間を使う事や
計画をたてる事
諦めない力を
一緒に作って行きたいな~と
思っています。


漫画はちょっと待ってもらって
全力で子供に力を注ぐぞ!
って思っていたら...


古くからの友人の誘いがあり、
ちょっぴりアートな活動もはじめました。












イラストレーターさんの作品をクッキーにしてみました。
それを写真に使って何かが始まりそうです。

やっぱり、何かを集中して作る時間が
私には必要なんだな~!
イライラがふっとんでいきました~!




母の調子はあいかわらず、良好です。

ずいぶん長い距離の散歩もできるし、
先ほどもお風呂で筋トレをしていました。
今日も朝から市場へ行って仕込み!

人間何か目的があるって
すごい力になるんですよね。







今日は、あらという高級魚が小さかった為安価にて購入!
ちょっと、お味見させていただきました。
身がしまっていて、とっても美味しいお味でした。
明日から始まる3日間でどんな料理になるのでしょうか?


ランキングに参加中

 

応援ありがとうございます



簡単!おもてなしタルト

病気になってわかった!感動話

命に立ち向かうドクター達

面食いのおかげで元気になった話