一番食品 お料理七変化 黒ごまみそだれ | ゆるふわな毎日

ゆるふわな毎日

新社会人になります(^∇^)
日常のことや大好きなGENERATIONSのことを書きます♡

一番食品様
お料理七変化シリーズより
一番の黒ごまみそだれを頂きました。
三種類の中から選べたのですが
私はみそとごまが好きなので
こちらを選びました☆

{BC749F74-6803-4DD8-A4EE-3A05F5828B96:01}

蓋を開けてみると甘く、
いい香りがしました!

黒ごまにはアントシアニンという
ポリフェノールが含まれており、
ゴマリグナンの中の1種である
セサミンが多く含まれており
美容、健康にとてもいいそうです♡


残っていた豚バラ肉、キャベツ、
ほうれん草を炒めてみました!

{9D52A823-FD89-4BF0-885E-87B6E56EB6AC:01}

沖縄県産の黒糖が入っていて
甘みがありました!
中に入っているピーナッツが
とても美味しかったです(^O^)
白いご飯にもよく合うお味です!
冷蔵庫に豆腐とこんにゃくが
残っているので次は味噌田楽に
したいと思います♩

モニプラ様、一番食品様、
今回はモニターさせていただき
ありがとうございました!




一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

一番食品株式会社

一番食品のキッチン(クックパッド)