{E450133E-E987-4FE7-BFB7-5B0122155C35}



こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます



キッチンの引き出しを整理途中で
少しだけ調味料入れを買い足そうと

きのう
仕事帰りにセリアに立ち寄ったのですが

あれこれ見ているうちに
またまた大人買いしてしまった




ジャムのビン
{C7E6D3E5-C37E-4236-9EE8-1F7E0EEEBCAA}
(小さいのと大きいの2種類)

かわいくないですか

フタがモノトーンでオシャレかわいい

引き出しの整理にもイイかな?
と思い買ったけど

スイーツとか作っても可愛いかも

お弁当のデザート入れとか?
(ちょっと重いか?)


あとは〜必ずチェックしちゃう
ディズニーコーナー


手提げのビニールバックにジッパーバック
ペーパーナプキン…
保冷剤、ピック、ミニフォーク
{9BC10106-61E2-49E3-AA39-6CD62AAFC8A4}
と…お弁当に使えそうな物など
色々…お買い上げ!




キャラフードを作る時にも
なんか使えるかなぁ〜?と思って

見かけるとついつい色々買ってしまう


引き出しも
ほぼほぼ〜整理できたので近日公開!
(ってほどの…ものではないけど)





さてさて〜
今年も火を使わない冷んやりスイーツがバンバン登場する季節になってきましたよ〜

毎年〜この時期に必ず作る抹茶プリン
今回は豆乳で作っていますが牛乳でもOK!

トッピングを想定して豆乳のみで甘さも控えめにしていますので、お好みで調整してください。


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
火を使わずワンボウルde簡単♡
ぷるぅぷるぅ〜豆乳抹茶プリン

{1A873018-A0A8-43CF-BB50-D614FB07BDB1}

<小さめの器3〜4個>

*豆乳 200cc

*熱湯 40cc

*ゼラチン 5g(大さじ3の水でふやかす)

*抹茶 小さじ2

*砂糖 大さじ2


1.ボールに抹茶と砂糖をいれて軽く混ぜたら

熱湯を少しずつ加えてよく溶かす。

{D1B29E3B-134B-4CB5-B4C7-562CE5813DA6}

2.水でふやかしたゼラチンをレンジ600wで20秒加熱して溶かしたらボウルに加えてよく混ぜる。

{7A187B16-4271-4D0C-9A11-8B77EAEE3EF6}

全体を混ぜたら豆乳も加えて混ぜ

{F4B6654E-4A61-4A9E-9E32-95F9C02AF18E}


器に入れ冷やし固める。

{87A90825-38CD-4B5F-AC79-908F6BAD2912}


今日のトッピングはゆであずき(甘いもの)、生クリーム、抹茶、黒糖を水でといてチンした黒蜜です。

{D69F2F6E-FD66-41B6-9A3C-01E8FBC025A0}

黒蜜は黒砂糖40gに大さじ1.5〜2くらいの水の分量で。(レンチンじゃなく普通にお鍋で溶かしてもOKです)


簡単〜ぷるぷるぅ♡な和スイーツ

冷たく冷やして召し上がれ




最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪