こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


リア友が〜

早くダイエットの事を教えろー!
と言うので

書きますね


数日前に
ゆるダイエット中。と書いたのですが

なんのダイエットをしているかと言うと

「小豆水ダイエット」です


ちょうど2週間くらい前にテレビやっていて
北陽の伊藤さんが1週間で3.6kgも痩せたのですよ〜

ご覧になっていた方もいらっしゃると思いますが


小豆水を毎食前(30分以内)にコップ1杯程度
1日に300cc以上飲む
(お腹が緩くなるので1L以上は飲まない)

というダイエット。



小豆水を食前に飲むと脂肪の吸収が抑えられるんだそうです


食事はいつも通りでOK
(甘い物は板チョコやショートケーキ1/3程度なら食べてもOK!)


私はとにかく
いつも通りに何でも食べてますけど


小豆ポリフェノール
・脂肪の吸収を抑える
・血糖値の上昇を抑える


その他
サポニンが肥満予防
カリウムがむくみ解消
食物繊維が便秘解消、デトックス効果

と良いこと尽くし

(他にも色々あるみたいですよ♡)


番組を途中から見たので
作り方はネットで調べたのですが〜

50gの小豆500ccの水30分煮出し
ザルで濾す← 小豆水
{04121F7E-5E7F-4457-8296-263DBF34B8D2}

{F98DA0A9-6BA7-402E-B0EC-B69043095A7A}

{E7C8CC61-8AC1-47B1-953C-1AB6BB7BAAE9}

という物です。

アクとらないの?茹でこぼさないの?と
思いましたが〜

テレビでやった作り方はこちらのようでしたので
1日目はその通りに作りましたが…

500ccの水だと蓋をしたとしても
かなり減ってしまい300cc以上残らない?
感じだったので

私は水の量をもう少し(2〜300cc)多くしています


あとは
豆の皮が破けて煮汁が濁ると
冷めた時に飲みづらいかったので

弱火で透き通った紅茶のような状態で煮上がるようにすると、クセもなくお茶のようで飲みやすくてオススメです


冷めた物もカップに入れて温めて飲んだりしています。
{941B8852-B592-4179-9C53-82F60CAA5C8D}

最初は毎日煮ていたのですが
最近は2日分くらいまとめて煮出しています
(冷ましてタンブラーに入れて冷蔵庫に入れています。2日分より多く作るのはNGみたいです←傷む心配があるので)



茹でた小豆
発芽玄米と一緒に炊いて酵素玄米のようにしたり
{EF9919EE-3DB0-4825-9632-FAC3C4A051E3}
小豆多め(笑)  


かぼちゃといとこ煮にしたり
{FE58A05B-1EAF-4844-8263-B30A7549BA32}
かなり甘さ控え目

他にも安納芋と煮たり
この前はキーマカレーにも入れちゃいました



とにかく
甘い物も食べてるし

かなりのゆるさでやっていますが

2週間でマイナス1.7〜8kgくらいです


興味のある方〜試してみてね




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます




最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪