{395F6E2B-783D-4523-950D-69611F4B1B11}

 
こんばんは
 
今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます
 
 
が咲きはじめたのに…
寒の戻りで寒い1日でした
 
着る物も悩みますよね
 
 
寒暖差に風邪などひかれないように
みなさまお気をつけくださいね
 
 
 
春と言えばいちご
 
 
 
このまえアフタヌーンティーでいただいたのは
{16ADD9D5-77BD-4745-9F82-A9B1BCC86860}
いちごモンブラン
 
 
薄い茶色のクリームはコーヒークリームなんですけど~いちごとの相性も良くて美味しかったです
 
素人はこの組み合わせ
思いつかないなぁ
 
外で食べると新しい発見がありますね
 
 
今年はいちごクリーム作っていないので
いちごの季節の間に何か作ろう
 
 
 
去年、作ったのはこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
生クリなし♡簡単ふわふわ
ヨーグルトムース♡
{0EB55AF8-3D20-42EC-9DD0-FA92F1FBD429}
 
プレーンヨーグルトを使って作った
簡単ヨーグルトムースです。
 
今日はプレーンヨーグルトムースにして
ちょっと酸っぱめだったイチゴをコンフィチュールにして~たっぷりかけていただきました♡
 
何度か違うverでupしていますが
本当にシンプルな~おうちデザート♡
 
ミキサーにかける事で空気を含んでふわふわでムースのようになるので卵と生クリームは使っていません。
 
生クリームが冷蔵庫に残ってるよ~って時は
もちろん入れてもOKです(*´艸`*) 
 
<4~5個分>
*ヨーグルト 240cc
*牛乳  160cc    
(ヨーグルトと牛乳は好みの比率で。私は3:2くらいを目安にしています。合わせて400cc)
*砂糖  大さじ2~3
 
*ゼラチン  5g(大さじ2の水でふやかす)
 
 
1.ミキサーにヨーグルト、牛乳、砂糖を入れてガーッとよく撹拌する。
{136774E3-668B-4161-B634-F9F90CB2829E}

2.ふやかしたゼラチンを600wで20秒ほど加熱して溶かしたら1に加えて再度ガーッと撹拌する。
{1A6879DB-30BA-421D-8957-13C63634B924}
 
3.器に入れ冷やし固める。
{17559EE5-2ACB-4BFF-A6B7-81746390A869}

4.いちごの簡単コンフィチュールを作る。
   (材料と作り方は1番下に書きます)
 
5.固まったヨーグルトムースにイチゴのコンフィチュールをかけて召し上がれ♡
{CE7FAD59-7F23-4B70-BA58-237F06F6A596}

お好みのジャムなどでもOK!
 
お砂糖は大さじ2だと甘さ控えめです。
味をみてお好みで加減してくださいね♡
 
 
 
<レンチン簡単いちごのコンフィチュール>
*いちご 100g
*砂糖 大さじ1
*レモン汁 小さじ1/2
 
1.イチゴは洗ってヘタをとり、1/2~1/4くらいにカットしておく。
 
2.深めの耐熱容器にイチゴ、砂糖、レモン汁をいれて全体を軽く混ぜる。
{F752C6EB-A808-4382-A234-E5698328006B}
3.レンジ600wラップをして2分半加熱。ラップを外してさらに2分加熱。冷めたら出来上がり
{F9CD2A80-606E-4BF9-8994-85E949F65B34}


 
 
アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{ACA8D3D6-6C25-40DB-BC7F-8F0B0F3D57F5}
 
{077EB93A-BA1F-4132-9A57-BE72599D488A}
 
{25764F8F-E08B-4DE3-8472-1B6B2BD11D9B}

 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます
 
♡読者登録も大歓迎です♡
 
ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

 

ランキング参加中♪