{92CE433D-5473-46EE-AB86-54CFFD55C258}
 
こんばんは
 
今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます
 
 
spotlightだったか…キュレーション記事で

ヨーグレットが花粉症に効く⁉︎というのを読みました

 
ヨーグレットって
ラムネみたいなお菓子ですよね
 
遠足とかに持って行った記憶⁉︎
 
乳酸菌が良いという記事でした
 
 
みなさまは花粉症は大丈夫ですか?
 
我が家は主人、私、子供2人
今の所、花粉症の人はいませんが…
今や国民病と言われてますよね
 
 
娘は皮膚が弱く
新学期の頃になると
特に目の周りなどに赤みが出たりしていた
小学校低学年時代…。
 
クラス替えなど環境の変化で
精神的な事もあるのかな~と思ったりもしましたが…
 
皮膚科で小1の時に血液検査をしてもらい
ハウスダストと杉、ヒノキはアレルギー反応がビョーーーンと飛びていたんですが…
 
花粉症という症状は今の所
まだ出ていないようです
 
 
温かい飲み物を飲む季節はココアを飲むようにしています。
 
ココアポリフェノールが良いと聞いた事と
コーヒーが苦手な事もあり秋から春までは毎朝ココアの娘です。
 
後は一年中
毎日ヨーグルトを食べています。
 
その効果かどうかは
全くわかりませんが~
 
あれから10数年。
花粉症はまだ大丈夫です
 
 
何度か免疫学の藤田紘一郎先生のお話を聞いた事があるのですが~腸内環境が良いと免疫力が高まるとの事でしたよ!
 
ヨーグレット。
果たして効果はどうなのかな
 
 
じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
新じゃがde
アンチョビ&くるみのサラダ♡
{6E998E9C-708A-4BC2-B558-94CA6282EEBD}
 
新じゃがを使ってサラダ♡
こちらもカルフォルニアくるみ協会さんのレシピを参考にちょっとアレンジしてみました。
 
アンチョビを使ったドレッシングと
くるみがアクセントで美味しいです。
 
<2~3人分>
*新じゃが(小さめ) 8~10個くらい
 
<ドレッシング>
*オリーブ油 大さじ2
*牛乳 大さじ2
*アンチョビ(フィレ) 1~2枚くらい(みじん切り)
*にんにく(チューブorすりおろし) 小さじ1/2
*塩、粗挽き黒胡椒 少々
 
 
*くるみ(ロースト) 20g(粗みじん切り)
 
 
1.ドレッシングの材料を混ぜておく。
{119A12F9-BE67-41AD-B284-D2BAE09CBDBD}

2.新じゃがは皮ごとよく洗う。1/3は皮を剥いておく。レンジ(根菜オートor600w5~6分)加熱する。
 
3.皮つきは食べやすい大きさ(1/2~1/4)に切る。皮なしはざっと潰す。
{5D5B8E91-75FD-4F3F-B2F3-716CC7F5322E}

4.熱いうちに3にドレッシングの半量を混ぜたら、くるみも加えて混ぜる。
{75D38FEF-59A0-49CC-9D8B-56BEF1635D29}

5.お皿に盛り付けて残りのドレッシングをかけて出来上がり。
 
 
アメブロ毎日更新中です

タイトルから飛べます
ツンデレ主任にキュンキュン♡とオーブンにおまかせdeごちそうミートローフ♡

{91593B07-6AB6-4041-9DD6-E131296D079E}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
 
♡読者登録も大歓迎です♡
 
ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

 

ランキング参加中♪