{2DE68148-1027-460F-BB6E-D4E6C7F8B7A0:01}



結婚以来ずっと使ってきた食器棚

迷って~迷って
先日やっと新しい食器棚を買いました

食器棚と言うよりキッチンボードって言うのかな?

今どきなので耐震ロックも付いているし
飛び出し防止の工夫もされているんですよねっ

お家に届くのは
まだ少し先になるけれど~楽しみ



あっ。こんばんは
のりぴです

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


大きなショッピングモールを何度も何度もぐるぐる歩くのは楽しいけど~

お腹も空くし
喉も渇きます

モールの中のサンマルクカフェで
頭の中も色々整理しつつ…

ひと休みしたのですが~



期間限定←の文字を発見






大好きなチョコクロなんですが
期間限定「黒ごまチョコクロ」
{DB2A27F5-4302-4576-9CE3-72837DBABE76:01}



はい。
買いました



疲れた体には糖分を♡


黒ごまの風味がふわぁ~と広がって
なかなか好みでした


期間限定です!

気になる方はサンマルクカフェへgo




じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
卵・油なし♡基本の材料2つ♡
さつまいも&黒ごまのマフィン♡
{F13225D1-B825-42E7-9DAA-A1386F23EED8:01}


娘の朝食用に朝、焼きました
お豆腐入りのもちもち系。

とにかく混ぜて焼くだけ簡単です。


<マフィン型 6個分>
*HM 150g
*絹ごし豆腐 150g
   ↑ここまでが基本の材料

今日は
*さつまいも 1/2本くらい
    (計量したら170~180gくらいでした)

*黒ごま 大さじ2~3くらい
*メープルシロップ 大さじ2(お好みで)

1.さつまいもは よく洗い1cm弱くらいのサイコロ状に切って水にさらしてからレンチンで柔らかくする。
{EAB331E3-1160-4E21-AAAB-4196BEAB85DF:01}


*オーブンを180度に予熱

2.ボールに豆腐(水切りなし)を入れたら
しっかり潰してメープルシロップ、HMをいれて混ぜる。
{879F6135-44CC-4328-B2A9-127F18600C9F:01}

{E74FF2BC-CBD7-474E-A771-631F30540B6F:01}



3. 2のボールに黒ごま、さつまいもの2/3くらいを加えて混ぜたら
{C392BF64-520B-4DE8-94EE-830AE3DFB61D:01}


型に入れて、残りのさつまいもをトッピングする(少しぎゅっと押しこむ感じに)
{82DB8AC7-762A-4D92-B091-28D741234B1A:01}


4.予熱したオーブンで約20分くらい焼く。


5.砂糖(今日はきび砂糖)と水を1:1でレンチンorお鍋で煮溶かしたシロップを表面に塗ったら出来上がり♡

メープルシロップを加えていますが甘さ控え目なので量はお好みで。甘いのが好きな方は砂糖でも。




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{79B61D3A-9CE7-4045-9B84-959C79D1888B:01}


{1529B70C-C3F8-4683-B8F4-E870AFCFF3FC:01}


{48B8C974-62BF-4106-A88C-9E72F9847570:01}


最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短