{FE2900C4-A4A3-401E-AE80-E738E9E76AEF:01}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


ジャーーーーン!
{21358C13-60DE-4CA3-80F8-878443601EFE:01}

ツムツムのハロウィンイベ
日曜に完了しました(`・ω・´)キリッ

最近はイベントミッション全然クリアできてなかったので~かなり久々のミッションクリアです

可愛いジャックオランタンのツムツムキャラ達が並びました

タップするとオバケが出てきたりするんですよ~可愛いです


かぼちゃと言えば~
期間限定のハーゲンダッツ パンプキン
今年も買いました
{F60BC198-FCBA-4F66-B9B6-FC8251F46162:01}


リッチカスタードも買って
娘と半分ずつ食べました

リッチカスタードも濃厚でクリーミーな感じで美味しかったです





じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単♡混ぜて焼くだけ
Wかぼちゃ&オレオのパウンドケーキ♡
{F1DF2236-EE44-4B35-8579-97D5BC0D8CF9:01}

今朝、出勤前に焼いた
かぼちゃとオレオのパウンドケーキです♡

生地にはマッシュしたかぼちゃとゴロゴロと角切りにしたかぼちゃと両方入れました(*´艸`*) 

HMを使って混ぜて焼くだけ~簡単です。

<スリムパウンド型 1本分>
(カッコ内は普通のパウンド用の分量の目安)

*HM 100g(150g)
*卵 1個
*牛乳 70ml強(110mlくらい)
*砂糖 大さじ2(大さじ3)
*バター 15~20g(25~30g)
  (レンチンして溶かしておく)
*かぼちゃ 80~100gくらい
(半分は皮を剥いてマッシュ。もう半分は1~1.5cmくらいの角切りに)

*オレオ 適宜


1.オーブンを180度に予熱

2.ボールに卵を入れほぐしたら砂糖を加えてホイッパーでよく混ぜる。
{12D3E52B-FE73-43DD-BD91-7BEF9FF1D653:01}


牛乳、HM、マッシュしたかぼちゃ、溶かしバターの順に加えながら、その都度しっかりと混ぜる。
{62552ABE-921E-43E7-911C-560F54C5132B:01}

{1EA5CBAD-A268-4D22-9FB9-105D11922091:01}

{0144E4FD-642D-4415-A9E7-17C841FFBBF1:01}


最後に角切りのかぼちゃの半分を生地に混ぜる。
{E242A951-C110-41AB-B1B6-3E2E0BF56386:01}


3.パウンド型に入れたら、残りの角切りかぼちゃ、オレオを適当に割ってトッピングしオーブンで20~25分程度焼いたら出来上がり。
{0C4C58B6-DF84-4B9A-816D-6FAF91D852E0:01}

{C5199A88-15CA-40A2-B1A2-15299A5B3ED2:01}

(お砂糖はきび砂糖を使っています。今回はオレオを使ったので材料の分量より少し少なめにしました。バターも材料には書いてありますが入れずに焼いています)


アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{19C5582C-C3EB-4DC0-98CA-B78AECF0DBDE:01}


{3C856D41-5A99-4119-9BEC-1D9CC0E76D47:01}



{D8C69BC2-B269-4EAC-B596-DE8605C57DE8:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短