{A15FD94F-F1AE-4303-A284-E9377C18073B:01}




こんばんは


いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます




秋色のネイルにしよう~と
流行りのカーキ(足用)を探していたけど…

なかなか
気に入ったのが見つからない


最近ドラックストアで買った
このトップコートがいい感じ
{8B8530E0-E967-44BA-B7A4-CEAEE67FB001:01}


写メだと少し色が違って見えるけど
クリアとピンクの2種類あって

こちらはヌードピンク

ガラスドロップジェルコートって言うの

しかも速乾性

トップコートだけど
ピンクがいちごミルクみたいで可愛い

マジョリカ マジョルカのです







じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
卵1個de簡単♡熱々でも冷めても美味しい
かぼちゃスフレ♡
{7149376E-8A99-4765-B4C2-F902B11447C9:01}


かぼちゃのスフレです。

焼きたてよりは少し萎んでしまいますが
冷めても十分美味しいスフレです♡

あつあつにアイスを添えても(*´艸`)

<ココット3~4個分>
*かぼちゃ(種と皮をとり正味)50g
*小麦粉 大さじ1
*卵 1個
*バター 10g
*牛乳+生クリーム 各50cc
*グラニュー糖 大さじ1
*バニラエッセンス 少々

1.ココットに分量外のバターを塗りグラニュー糖を振っておく。
{E9F0D243-4F4F-42A5-8156-7B9B3CCADBA7:01}


2.かぼちゃはレンチンして裏ごし、熱いうちにバターを混ぜ
{CEEEA08F-46A4-4559-AB33-D2C43CB7515F:01}

牛乳、振るった小麦粉、バニラエッセンス、卵黄、生クリームの順に加えて混ぜる。
{98728E54-08AB-4349-A174-86540CA81171:01}

{9B8FB6CC-B170-42DE-BA2F-67251EB52CD9:01}


3.別のボールで卵白に途中2~3回に分けて砂糖を加えながら、しっかりとしたメレンゲに泡立てる。
{63A5D162-1C72-434F-8539-A1D772E2AAEA:01}


4.オーブンを160度に予熱。湯煎用のお湯を沸かす。

5.2のボールに1/3くらいメレンゲを加えて
{0058869E-6885-4599-AC17-66843D889298:01}

しっかりと混ぜたら残りのメレンゲも加えてゴムベラなどでさっくりと混ぜココットにそそぎ入れる。
{69A25210-0234-4ED9-AA32-A252E65CE975:01}

6.ココットをのせた天板にお湯をそそぎ、湯煎焼きで25~30分焼いたら出来上がり♡



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{DB90CD2F-6250-4474-A5CA-DF3DAFD2FE46:01}


{EF570ECC-B068-442A-97C1-BF496AF590E0:01}

{48EC19B9-B87E-49E8-BE2D-3512996BFCF6:01}


{413E939F-4EAC-455F-8FC1-B8608FE080B0:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

{5E15B71C-0F11-4F29-A947-FF852E65EC1B:01}

ランキングに参加しています
下のバナーをポチッとしてくださると喜びます♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短