{6F7A70CD-EADF-46B5-9EC9-AFAAB175F19E:01}



こんばんは

いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます



DAIGOゴールしましたね
(24時間テレビの話ですw)

なんだかんだと見てしまいますね
この瞬間

DAIGOがゴールしたら
プロポーズするんじゃないかと噂になっているじゃないですか

気になります

しかし、昨日の山本耕史くんと堀北真希ちゃんが電撃すぎてビックリしました

すでに入籍とか…

やっぱり結婚はタイミングなんですかね

芸能界は結婚、妊娠、出産とおめでたラッシュですね

↑芸能レポーターかっ∑ヽ(`□´о)






じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
基本の材料3♡レンジde簡単
2層のカフェオレブラマンジェ♡
{A176EA15-565C-40AD-98A6-C3BA22D4CA8C:01}

基本の材料3つ。レンジで作る簡単ブラマンジェです。

色々とアレンジして投稿してますが
今回はミルクとカフェオレの二層のブラマンジェにしました。


<3個分> 写真のweckは大きいので2個分
・ミルクブラマンジェ
    *コーンスターチ 大さじ1
    *砂糖 大さじ1(お好みで加減してね)
    *牛乳 100ml
    *バニラエッセンス 少々

・カフェオレブラマンジェ
    *コーンスターチ 大さじ2
    *砂糖 大さじ2~3
    *インスタントコーヒー 小さじ2~3
    *牛乳 200ml

1.ミルクブラマンジェから作ります。
耐熱容器にコーンスターチと砂糖を入れて混ぜる。
{F9DEE28A-76C9-46B7-859A-CA500D9E96F3:01}

牛乳を加えてよく混ぜて溶かす。
{9D47261C-2764-47DC-812F-6E1BECFAC460:01}


レンジで(600w)で30秒チンしたら
混ぜ混ぜ。さらに30秒チンして混ぜ混ぜ。何度か繰り返してトロリととろみがついたら
器に入れて粗熱をとり冷やします。
{B91AECC8-8EC8-4E59-A0E6-953245D97534:01}
(固まってきていれば冷やさず2の工程に進んでOKです。氷水にあてると早く熱がとれて固まります)

2.カフェオレブラマンジェを作ります。
コーンスターチ、砂糖にインスタントコーヒーも入れて混ぜてから
{4390FFDB-FFB6-4AA8-85B6-57163E539AB4:01}

牛乳を加えてよく混ぜて溶かし1と同じく要領でレンジにかけてトロリととろみがついたら1の器に流し入れて粗熱をとって冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり♡
{1EBBDB8E-D094-44EE-B317-0471C083C90B:01}

{7FD0412D-BCED-48A8-8FB6-CA2B128C3DF2:01}




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{E3DA0399-FC07-4CE4-8374-94F932BB9AE3:01}



{4516C418-0848-4628-871C-F6DCDF5FA4E0:01}


{27B56C56-ECD1-4028-9B87-09F8197B40F4:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短