{8DD9DC51-02A0-4E34-AE76-9287538631A3:01}


こんばんは
雨。上がりました

でも、もうすぐ梅雨入りかな

恵の雨だけど~
やっぱり晴れが好き

昨日は少し歩くと汗ばむくらい
暑かったですね

用事を済ませて
ランチをしたいな?と思っていたお店があったのだけど

なんと…火曜が定休日らしい

リベンジしよう‼︎



で、久しぶりにこちら

Aoyama Flower Mareket
                       TEA HOUSE
{1661646D-AEAF-411C-8B5B-2BC38FFF3CED:01}

{34C13C19-FB50-4A17-9731-C10D2A521CA3:01}


癒しの空間~


オープンサンドを頂きました


まさかのコレ
{BE041E3A-A51C-4050-A770-F6519ADD9880:01}



切れてないすっよ(* ̄ー ̄)"b" チッチッ





がんばって切りながら食べました





これ…おデイトには不向きなやつ







帰りに
欲しい物があってセリアに寄ったのだけど…

欲しかった物には

出逢えなかった

こちらもリベンジ(`・ω・´)キリッ ‼︎


せっかくだから~
少しお買い物


こちら
{F0191C9F-D052-411C-9284-87C112B795F0:01}



あるある

        …な買い物

ペーパーナフキンにワックスペーパー

あと
ちょっとソースを作ったり
計量した物を入れるのにいいかな?と
器もふたつ

1・2・3とあって
大きさが少しずつ違うの

1番大きなのは…いらないかと買わなかったけど~

こうやって並べてみたら…
やっぱり3も買うべきだった    


( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ




じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
レンチンde簡単♡
お豆腐と鶏ひきの茶巾
            ~麺つゆあん♡
{40BAD326-D057-4730-B4B3-6901E0C453CA:01}


とっても簡単なお豆腐と鶏ひきの茶巾蒸し♡

加熱はレンジで3分ほどです。
あんかけの餡も麺つゆで簡単に(*´艸`*) 

中に入れる具はお好みで。

煮物の残りなどでも!
加熱時間があまり長くないので
火の通りやすいものか、固い物を火の通ったものがオススメ♡

今日は枝豆と煮てあるタケノコです。

しいたけや人参(ひじき煮)なども合いますよ♪

<4~5個分>
*鶏ひき肉 120~150g
*豆腐(絹) 90~100g
*塩 少々
*しょうが(すりおろし) 少々
*鶏ガラスープの素 小さじ1

*具材(お好みで)

1.材料を全部ボールにいれて、よく混ぜる。

2.等分に分けて、ラップの真ん中にのせて
口を絞って茶巾のようにする

3.耐熱皿に並べて、600wのレンジで3分ほどチンする。

4.チンしている間に麺つゆを水溶き片栗粉でトロミをつけて餡をつくる。
  
     麺つゆ(3倍濃縮) 50cc
     水 100cc

     片栗粉 小さじ1
     水 大さじ2

5.3を器に盛り付けて4の餡をかける。ミツバなどお好みで飾って出来上がり♡




タイトルから飛べます


更新の励みになります
ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

簡単・時短