{041F8EB2-86FA-491E-B3C4-9ACD3217AAA1:01}
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

尾崎牛に絶賛ハマりちうー♡
私たち…

昨夜は尾崎牛未体験のお友達にも
尾崎牛を食べてもらい隊‼︎

言うわけで~渋谷近辺で尾崎牛が食べれるお店を何軒かピックアップ

最初は恵比寿にある肉バルにしようと
思ったのだけど~

満席だった…残念

で~場所がマイナーですけど
学芸大学のこちらへ
{417F6EAC-1F49-4647-903E-534FE0288D57:01}


尾崎牛は都内への入荷数も限られていて
幻の牛とも言われてるんですよね

この前、情熱大陸で
JALのファーストクラスで提供されている尾崎牛が放送されていました

こちらのお店の店長さんが
「今はないんですけど~注文している所なので金曜には入荷するかも?」と

入荷確認してくれて
「金曜には入荷してます」と連絡をくれまして

店長さん~いい人~♡
と、こちらに決定!(笑)  

ガリタさんシール発見!
{EEBB66D1-8690-46D4-B684-BE4693AF9982:01}


恒例のかんぱーい!!
{75F0CFFC-F4BB-494C-A085-CC360E064D34:01}



鉄板焼きのお店なんですが
コースでお願いしておいたら
あれこれ、いっぱーい!
どれも美味しかった♡
{B4C0A4AD-6B84-4432-B3C7-58F71A207588:01}


そして
尾崎牛ーーーーー!!

特選ステーキ
{736C89C5-F9E8-430C-8BE6-95524103A2AA:01}


霜降りサイコロステーキ
{A5D7EDD7-492A-4C05-9C85-E0B6A402712B:01}

うまぁーい♡

めっちゃウマでした!!


そして
朝のブログでもお知らせしましたが
Mom Managementのサイトがopenしました
{F719BCE8-9AF0-4043-99DA-874703E74594:01}


Momメンバーの紹介もupしています


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
おうちde簡単♡
スタバ・ストロベリークリームフラペチーノ♡
{2EA81213-4DCC-4FCC-8947-BF52A422589E:01}


まず~簡単コンフィチュールを作ります。

<簡単コンフィチュール>
大きめの耐熱ボールに2等分くらいに切ったイチゴにグラニュー糖サラッと全体にかけるくらいとレモン汁少しを加え
{EA3255F7-C753-418E-AAF5-A372D22F38FF:01}


ゆるくラップをして2~3分レンチンして冷ましたら出来上がり。
{B9A2F560-65CE-449D-8BC7-EEDE4F8B83E7:01}



今日作ったのはいちご7~8個くらい、グラニュー糖大さじ1くらい、レモン汁少々です。
(砂糖の量はお好みで加減してください)
           ↑
約2人分くらいの分量が出来ると思います。

{C1DE02D8-E697-4BFB-813D-D48F1C44CB27:01}
(冷めると、こんな感じ♡)

出来たコンフィチュールを冷ましたら
ミキサーorブレンダーなどにかけて
いちごソースにします。


<フラペチーノ>
大きめグラスに1人分

*牛乳 100cc
*氷 12~3コ
*練乳 お好みで(なければ砂糖でも)
*バニラエッセンス
材料ぜんぶをブレンダーかミキサーでガーッとしたら出来上がり♡


フラペチーノといちごソースを交互になるようにグラスに入れたら生クリームを絞ったら
ストロベリークリームフラペチーノの出来あがり♡

最後まで読んでくださり
ありがとうございます


ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

カフェごはん