{6B9EE1B8-AD02-4CF9-AA71-B8993154D803:01}


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
日曜日の午後~いかがお過ごしですか

私は母のお供兼 
運転手でただいま美術館なうです
{A93CC71B-3392-4EC2-B8EF-BACFDD385E15:01}
ってブログ書いてる 
(ちょっと待機中)


捏ねずにレンジ発酵の時短パン♡
昨日はペコリやブログで仲良くしてもらっているsumiちゃんBirthdayという事だったので~

クマちゃん大好きsumiちゃんはぴばプーさんのちぎりパンを焼いてみました~


「午後から美容院に行く」と私が言っていたら
「今日の夕飯は私が作るよ~」と
娘がお夕飯を作ってくれたので

私は横でせっせと
プーさん作りました(`・ω・´)キリッ


娘 作
ベーコンとアスパラガスのクリームパスタ
{7AA0361E-A361-4B52-B79A-2B9ED2AD2979:01}
だそうです

後は~サラダとスープ

作ってもらうのって~
うれしいよねぇ




今回のパンはバターの代わりに太白ごま油でイーストも少し減らしてみました
(もう少し減らせるかな?)

中には
カボチャのクリームを入れましたよ

じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
捏ねずにレンジ発酵de時短♡
プーさんカボチャクリームちぎりパン♡
{058D7343-0995-46E6-AA3B-B13E0E7D192D:01}

<15.5cm丸型ちぎりパン1台分>
*太白ごま油 10g(オリーブ油など他の油でも)
*豆乳(or牛乳) 70cc
*イースト 3g
*砂糖 10g(きび砂糖)
*塩 2g
*強力粉 100g

*かぼちゃ(種をとり皮をむいて)正味 50g
(レンチンしてマッシャーなどでつぶしておく)

<かほちゃクリーム>
*かぼちゃ(種をとり皮をむいて)正味 60~70g
*バター  大さじ1/2くらい
*牛乳(or豆乳) 大さじ1
*砂糖 大さじ1
*バニラエッセンス 少々
↑生地に入れる かぼちゃと一緒にレンチンして熱いうちに潰して他の材料と一緒に混ぜておく。固いようなら牛乳で加減して。

<プーさんのちぎりパン>
1.耐熱ボールに豆乳、太白ごま油をレンジ(600w)で30秒チン。ここにイースト、砂糖、塩の順番に加えながら混ぜていく。
最後に強力粉、かぼちゃを加えたら菜箸などで全体をざっと混ぜ、手でひとまとまりにする。
(生地が柔らかかったら打ち粉してまとめてね)

2.ボールにラップをかけてレンジ(200w)で30秒チンして、そのまま(庫内or気温が高ければ室内でも)20分程度放置する。

3.ガス抜きをしたら等分に切り分けて
かぼちゃクリームを包み、丸く形成してラップをかけてレンジ(200w)で30秒チン。
(耳用は取り分けて小さく必要数、丸めておく)

ラップをかけたままorかたく絞った濡れ布巾をかけて20分程度放置する。
←倍くらいの大きさに膨らむのが目安

4.オーブンを180度に予熱。
(この時にオーブンの上に置いておくと早く発酵します。室温が低い場合などにオススメ)

5.茶こしなどつかって強力粉を薄くふりかけて150度に温度を落としたオーブンで12~3分焼いたら出来上がり♡(耳のパーツも天板の隅にのせて焼く。

パスタを折ってテフロンのフライパンで乾煎りしたもので顔と合体させて~チョコペンで顔を書いてます♡

最後まで読んでくださり
ありがとうございます


ランキングに参加しています
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです♡

ランキング参加中♪

簡単・時短



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ