こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
GWも最終日ですね~

みなさん楽しい思い出
たくさん出来たでしょうか?

お出かけしていないけど…
なんか
あっという間の連休でした



ダッチベイビー焼きました
{DA9AA65F-2560-4C48-A6A6-926725EB9B91:01}


卵1個♪材料もシンプルでお粉もほんの少しで簡単に焼けちゃう

ぷくぷく膨らんで
なんか可愛いでしょ

手がこんで見えるけど~
オーブンにおまかせで簡単です

レシピは後ほど…



昨日は用事を済ませて~
ぶらぶらとショッピング

なんか小腹が空いたので~
(って夕方だったけどw)

雪の下でパンケーキを頂きました

いちごの季節ももうすぐ終わりだから
いちごにしよ~
{EE86183D-B59C-478C-BEC6-AF70D519213F:01}



悩んだけど~
シンプルにこちら静岡産紅ほっぺ
{B10531E9-B974-46F1-BD02-2448DCB1FB4D:01}



切ったところ
{28557173-79D2-4CF2-B099-EC20F1FE580D:01}



卵の味がしっかりするパンケーキ
わりとしっかり目です

いちごスイーツを作れるのも
あと少し…だな

パンケーキを食べて元気になったから 
さらに~ぶらぶら

ユニクロでカーディガンジャケットとミッキーのTシャツ(部屋着用に)買った
{6D4E82CB-AF2D-4799-959A-46F0731F7876:01}




じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
卵1個deオーブンにおまかせ♡簡単おいしい
ダッチベイビー♡
{64E8349C-12E0-491B-A95D-C2C4690E1AFB:01}

<スキレット1個分> 
14cmを使ってますがもう少し大きくても大丈夫だと思います。

*卵 1個
*牛乳 50cc
*バニラエッセンス 少々
*小麦粉 30g
*塩 ひとつまみ
*バター 大さじ1程度

1.オーブンを240度に予熱

2.ボールに卵を入れてホイッパーでよくときほぐしたら、バニラエッセンス、牛乳も加えてまぜる。

3. 2に小麦粉、塩も加えてよく混ぜる。

4.予熱が終わったら220度に温度を下げてスキレットにバターを入れてオーブンに入れて溶かし、バターが溶けたら生地を流し入れて15~18分程度立ち上がった生地のフチがこんがりするまで焼いたら出来上がり♡

お好みのトッピングで召し上がれ♡

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
今日もステキな1日を


ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

カフェごはん