こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
GWも後半戦~♪みなさま、いかがお過ごし
ですか

今日もお家の事したり
遠出はせずに
のんびり~まったりでした

混ぜて焼くだけ簡単♡もちふわな
お豆腐マフィンです
{D0408381-D594-4F46-9EFD-8BEF8797CEB8:01}


先日焼いたドーナツの配合が翌日もかなり
もちふわキープしていたので~
同じレシピで焼きました

お豆腐チョコクリームも作ってのせました

レシピは最後に…。


そうそう~ツムツム
ウサプー結局getできずに終わりました
{2A89648E-A750-4EA0-BF78-7D0699F7C3B4:01}


(´・ω・`)ショボーン

確率upって
本当に確率upしてるのだろーか

ちなみに…
5月からはじまったアナ雪の新verも確率up中に出ませんでした

(´・ω・`)ショボボボーン



iPhoneの写真の整理もだいぶ
はかどりましたよ~

写真整理のメインはGoogleのPicasaというアルバムを使っていて
普段のPicasaの管理はBest Albumというアプリを使っています
{366DE888-BAD0-4D3E-BA6F-2596283444AC:01}



LINEのアプリも色々と便利な物があって
LINEスケージュールとLINE Tossは優れものでオススメですよ


LINEスケージュールはお友達と集まる日程などを決める時にそれぞれの都合を書き込むとみんなの都合も集計してくれて一括管理できて計画も立てやすいです

LINE Tossはそれぞれがスマホで撮った写真をシェアするのに便利
{0FDD903E-0CE5-4970-8497-CAEE0B3EFB1E:01}



この前の宮崎~熊本の旅行の時も
それぞれのスマホで撮った写真をLINE Tossでシェア

必要な写真はTossから保存できるし
一度にたくさん送れるし、LINE本体が重くならないので良いですよ 

「さっきの写真アタック!トス!してね
「わかった!アタック!トス!しとく!」
 旅行中、合言葉のように言ってましたw

アタック!←いらないから



じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
混ぜて焼くだけ♡簡単もちふわ
お豆腐チョコマフィン♡
{DBD49587-671D-44A2-B32B-3C5880138EFC:01}
<6個分>
*豆腐(絹ごし水切りなし) 150g
*HM 120g
*ピュアココア 大さじ1
*豆乳(or牛乳) 大さじ2
*はちみつorメープル 大さじ2~

1.オーブンを180度に予熱。

2.ボールに豆腐を崩しながら入れたらホイッパーでしっかりクリーム状になるように崩してよく混ぜる。豆乳、はちみつも加えて混ぜたらHMとココア(茶漉しなどでふるいダマがないようにし)も加えてよく混ぜる。

3.型に入れて予熱したオーブンで約15分ほど焼いたら出来上がり♡

焼き時間はオーブンによって加減してくださいね。
甘さは控えめなので~お好みで調節してください。

ヘルシー簡単♡
お豆腐チョコクリーム♡

最後まで読んでくださり
ありがとうございます

ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

簡単・時短