ファスティング5回目♪

昨日は職場近くのコンビニ利用の昼食でファスティングメニューにトライしようかと思ったのだけど

どうしても外せない用事が出来て、昼休みは一旦帰宅

こんにゃくの中華麺もあったので
ジャージャー麺
{790D0A4C-AC29-4140-9C3B-2665C3EC6096:01}

つゆは使わず
お豆腐で作った肉味噌風をのせて

{25365BF8-1890-4C18-8592-59FFE3CDA615:01}
こんにゃく中華麺はコレ
(開ける前に写メるの忘れた)

寒かったので麺も肉味噌も温かくして
いただきました

お野菜は麺には添えずに
サラダにして

カロリーに余裕があったから
ヨーグルトには今日もチアシードをプラス

夜はハンバーグ
赤身の豚ひき肉にこんにゃくを入れてカサ増し
{EBC05185-3F07-4AA8-AA8E-0D62D72D7F11:01}



普段、食事を作る時は
それなりにバランスとか彩りとか考えるけれど

カロリーまでは考えないかな
幼児教育学部卒ですし

カロリーを見ると言えば
ファミレスのメニューに表示されてるカロリーとか

後はコンビニではよくカロリー見ます

パンとかおにぎりなんかも

おにぎりは
低そうに見える昆布がそうでもなかったり…

パンは
とにかくカロリーが高くて~
「これにしよーかなぁ?」と思った後に

裏返して見て…

えっଽଽ(๑⃙⃘⁰ᗋ⁰๑⃙⃘)

と…棚に戻す時もある

えーーぃ!食べちゃっえ!って時もあるけど


5:2ファスティングデイをはじめて
意識的にカロリーを見るようになって
色々と新たな発見も

また機会があったら書いていきますね

5回目メニューは♪
朝  37kcal
*白湯 
*ジュース(酵素とアミノ酸たっぷり)
                       80cc 
*ハーブティー 

昼   202kcal
*ジャージャー麺 125kcal
     中華麺(こんにゃく) 
     豆腐 100g(絹ごしをレンジで水切り)
     玉ねぎ 1/8個(みじん切り)
    しょう油 大さじ1
    みそ 大さじ1/2
    きび砂糖 大さじ1/2
    甜麺醤 小さじ1/4
    こしょう 少々

☆テフロンのフライパンに玉ねぎと水切りした豆腐を潰しながら入れたら玉ねぎに火が通るまで炒めて調味料を加えて煮詰める。

*サラダ   27kcal
    サニーレタス 27g
    きゅうり 1/2本
    ミニトマト 3個
    ドレッシング(ノンオイル青じそ)大さじ1

*フルーツヨーグルト  68kcal
    プレーンヨーグルト 80g
       (ブルガリア 脂肪オフタイプ)
    チアシード 大さじ1(6g)
    ブルーベリー 12g

夜  222.9kcal
*ハンバーグ  154kcal
    豚赤身ひき肉 60g
    こんにゃく 1/4枚
    玉ねぎ 大さじ1
    塩、こしょう 少々
    片栗粉 大さじ1

    中濃ソース 小さじ1
    ケチャップ 大さじ1/2

 付け合せサラダ
   サニーレタス 18g
   プチトマト 2個
   ドレッシング 大さじ1/2

☆こんにゃくは茹でて刻む。玉ねぎはラップしてチン。後は普通のハンバーグの要領で混ぜてテフロンのフライパンで焼く。ソースは混ぜてかける。家族の分は別ボールで通常に

*ほうれん草の磯辺和え 14.3kcal
   ほうれん草 1/4束
   海苔 1/4枚
   ポン酢 小さじ1
   水 小さじ1

☆茹でたほうれん草を食べやすく切る。ボールにポン酢と水を入れたらほうれん草、ちぎった海苔を入れて和える。やや薄かったからポン酢を倍でもいいかな?
(普段はすし酢に水、しょう油少々で和えてます。すし酢のカロリーがわからなかったからポン酢で(笑)  )

*みそ汁 54.6kcal
   大根 20g
   油揚げ 1/4枚
   こんにゃく 25g
   青ネギ 1/2本
   だし汁 150cc
   みそ、七味

*その他
      ハーブティー
         ローズヒップ&ハイビスカス
         ルイボスティー

                                  総合計479.9kcal

後はコーヒー2杯飲んだので
プラス12kcalくらいかな

5回目終わり~今朝の体重は
スタート時からマイナス1.6Kgでした

ファスティングデイ以外は
普通~に食べてますよん

外食もするし~ケーキも食べてます

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
今日もステキな1日を

ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

低カロリー・ヘルシー