おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
わぁ~3月も後半に入るんですね
早いなぁ

新しい一週間のスタート
今週もがんばりましょう~٩(ˊᗜˋ*)و  

昨日はタルト焼きました~♪
この前、作ったココナッツオイルを使って作るタルト生地です。

簡単だけど~サクサクで美味しいので
よかったら作ってみて下さい(*´艸`*) 

娘がホワイトデーで使った生クリームの残りと使いかけの卵があったので

スタバ風にキャラメルバナナタルト
{F242923C-F50B-4AEE-BABB-7AC426258AA3:01}
(ちょっとね…キャラメルがダラーっとなったけどね)

カスタードクリームもレンチンで簡単に

レシピは後ほど…

夕べは旦那さんのリクエストで
久しぶりにお家でもんじゃでした

写真は明太もちチーズと豚カレー
{7C893D6A-0826-43C5-8428-2CADA830586F:01}


明太もちチーズ好き!
うまぁーーーーーい!!

これ考えた人
天才とおもーわーーー♡



でっ!!
1日遅れのホワイトデーにと
旦那作!旦那作!旦那作!
大事だから3回!
                            
{4D82C4BC-9CEB-4275-B921-CC15BB6F03F0:01}

ひどい
バナナがペラペラ
倒れそうwww

娘がお腹いっぱいだから
「少しでいーよ」と言ったからって
なんかショボい

娘「なんかオレンジのってるよ
夫「あったからさ
私「いちごもあったのに
夫「えっ。そうなの?わからなかった

ちなみに生クリームもあったよw


なんかね…中の方にキウイも入ってた

作品名「ミニチョコバナナパフェ」だけど


まぁ~気持ちなので
ありがたく
いただきました(*´艸`*) 


そうね~ホワイトデーの3回に2回は
チョコバナナパフェです

ゴティバとかでも
別にいーのよー( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
スタバ風キャラメルバナナタルト♡
{93A14F32-FB6D-470E-AC3B-D00E396A8FC0:01}
<タルト生地>
(18cmタルト型)
*小麦粉 70g
*全粒粉 40g(全部 小麦粉でも)
*きび砂糖 大さじ2/3
*塩 小さじ1/2

*ココナッツオイル 大さじ2と1/2
*水 大さじ2

オーブンは190度に予熱

1.ボールに粉類を全て入れて全体を混ぜ合わせておく。

2.湯煎で液体にしたココナッツオイルを1のボールに加えてザッと混ぜたら、
オイルが全体に馴染むように両手を擦り合わせて固まりをつぶしながらサラサラの状態にする。
(オリーブオイルの場合は固まらないので全体に混ざれば擦り合わせなくても大丈夫です)

3.水を加えてゴムベラで混ぜて数回折りたたむようにしたら、ひとまとまりにする。

4.麺棒でタルト型よりひとまわり大きく伸ばしたらタルト型に敷き込み余分な生地を切りおとして、フォークなどでピケをして予熱したオーブンで12~3分焼く。


<レンチンdeカスタード>
*卵 1個
*砂糖 大さじ2
*HM 大さじ1
*牛乳 150cc
*バニラエッセンス 少々


耐熱ボールに上から順番に材料を入れてホイッパーでよく混ぜたら
ふわっとラップをしてレンジで1分加熱して混ぜる。
またチンして混ぜる。を3~4回繰り返して出来あがり。
クリームの表面にぴっちりとラップがつくようにして
冷ます。


<バナナタルト>
タルトに冷ましたカスタードを半量を入れる
平らにならしスライスしたバナナを並べて残りのカスタードを入れたら
生クリームをホイップした物をデコレーションして
キャラメルソースをかけたら出来上がり♡

ホイップは生クリームは100ccに砂糖は大さじ1程度
甘さ控え目です。

バナナはすぐにフィリングに入れてしまうので
変色防止はしていませんが気になる方はレモン汁など使ってください。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
今日もステキな1日を



ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

スイーツ