こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
冷たい雨の土曜日になりました~

引きこもり決定~!(笑)  
なんか色々と焼いたりちゃおうかなぁ?(*´艸`*) 

オーブンで焼くフレンチトーストです
外はサクッ♡中はふわぁ♡
めちゃうまです♪(´ε` )
{C57A26FE-D349-4C70-A07F-7FD492A609B7:01}

レシピは後ほど…




この前~作った
ココナッツオイルのカリカリキャンデーがなくなって来たので
{69D2D11D-9844-41E2-A6B3-B5342CD04BFE:01}



ココナッツオイルのマクロビ的チョコレート作ってみました♡

本当はチアシードを入れたかったんですけど…昨日も巡り会えず…
やはりネットで買わないとかなぁ?

<板チョコ 1枚分>
*ココナッツオイル 1/2カップ
*ピュアココア 大さじ3~4
*メイプルシュガー(他の砂糖でも) 大さじ2~ ←お好みで調整して♪
*塩 ひとつまみ

今日はこの前の
「ごろっと大豆グラノーラ」と
オレンジピールを刻んだものを入れました♪

お好きなドライフルーツなど入れて♡
{5A455240-26B1-4F2E-ABF7-03EE8432E9E7:01}


材料を全部ボールなどに入れて湯煎で溶かしてよく混ぜたらタッパーなどにラップをひいた所に流し入れて固めたら出来上がり♡
{FF445697-1D40-491D-8CEA-EAE535016B3A:01}


温度が高いと溶けるので保存は冷蔵庫で♪

オレンジピールとチョコって
やっぱり鉄板~(*´艸`*) 

サクサクのグラノーラの食感も美味しい‼︎





じゃ、フレンチトーストのレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
オーブンde外カリッ♪中ふわぁ♡
簡単フレンチトースト♡
{435090DE-CD3D-469C-82AA-4CAA44111E61:01}

前の晩にパンをアパレイユにつけておけば
朝はオーブンを余熱して焼くだけ(*´艸`*) 
もちろん、当日でもOKだけど~漬けておくとサクふわのふわ感up!

<2人分>
*お好みのパン 2人分(今日はバケット)

*卵 1個
*牛乳 100~150cc(お好みで)
*砂糖 15~20g(大さじ 1~1.5)
*バニラエッセンス 少々

1.パンを食べやすい大きさにカットしてアパレイユ(卵液)につける。

2.オーブンを180度に予熱

3.スキレットやグラタン皿(ココット)などに入れて予熱したオーブンで15分ほど焼いたら出来上がり!

お好みで粉砂糖やメープルなどかけて
召し上がれ♪

バターは入れなくて大丈夫です。

オーブンがない場合はトースターでも♪
トースターの場合は時間は同じですが
焦げそうな時はホイルをそっとかけて焦げ防止してください

最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡
ステキな週末をお過ごしください♪


ポチッとよろしくお願いします♡

ランキング参加中♪

カフェごはん