日記の日だからブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ブログもですが、三日坊主になりがちなのもあり、毎日続けられていません。
小学生の時、書くことがあまり得意ではなく、好きでもなかったので文章を書くのが少し嫌でした。
夏休みや冬休みの宿題で日記や読書感想文を書くのがあって、時間がかかるタイプでした。特に絵日記は苦手でした。
図画工作が苦手だったので、今でも描いたり創ることが出来る人ってすごいなと思っています。
小学5年生の時に、学校の宿題で毎日日記を書くというのがあり、書いていました。
それから書くことに苦手意識がなくなってきたように思います。
よく話をしていた同級生と交換日記をしていたこともありました。
中学校の時は、日記を書いていた記憶があまりありません。少しは書いていたと思います。引越しで転校し、両親の離婚もあったので少し暗い時期がありました。
別の理由で体調を崩し、半年間、運動を止められていた事もありました。
転校した時に冷やかされたり、いやがらせをされた事があって辛い思いもしたのですが、お友達となった人とは今でも時々会ったり話したりしています。いつも本当にありがとうございます。
高校に入る前、好きなアーティストのグッズに日記帳があったのでライブを観に行った時、買ってきて数年使っていました。
短くてもいいからと書いていたように思います。
日記帳は、処分してしまったので残っていませんが…色々書いていたように思います。
社会人になってからも時々書いていましたが、日記帳ではなく手帳に簡単なことを書いて今も手帳に少し記録で書いている程度です。
日記帳があったとしても書かないかもしれないし、振り返って読まないかもしれないと感じたので、買っていないです。

梅雨のうっとうしさは、雨があまり降っていないので今はありませんが、蒸し暑い感じが少しあります。
日記の日があるとは知らなかったです。
特に何もない内容ですが、書いてみました。
話しが長くなってごめんなさい。
どうしても話しが長くなってしまいます。
お読みいただきありがとうございます。