以前の大みそかといえば、とてもせわしい感じでしたが、今朝は普段通りに過ごしてます。
大掃除は、以前掃除終わってから風邪で寝込んだことがあったので一部を除いて暖かい時期にしています。
おせち料理は、少しだけ煮物や酢の物を作る予定でいます。食べ物の好みがあるからなのですが、作る時間掛かって少量で良いものは買いました。
しめ繩を玄関に飾りました。
今朝は、穏やかに晴れています。色んなことがはかどるといいなと思います。
2012年は、前に進むというよりも少し立ち止まってみるという一年だったような気がします。心静かに年越しが出来るといいなと思います。
体調を崩さないように気をつけていきたいですね。今年もお読みいただき、ありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。