山のりフィルター見通し良好!(旧お気楽日記山のりフィルター)-110512_0820~01.jpg

山のりフィルター見通し良好!(旧お気楽日記山のりフィルター)-110512_0821~01.jpg

今日も作ったので品数少なめですが、書きますね。

ゆかり(赤しそ)ふりかけが活躍中です。

キャベツとたまご炒め、ゆかりふりかけでの味付け。
合わせ酢をほんのちょっとふりかけてみました。
(合わせ酢をかけなくても大丈夫です)

ささがきごぼうの甘辛煮は、ごぼうとまいたけ。
味付けは、砂糖、醤油、みりん、お酒、だし汁、落花生をミルで砕いていたもの。ささがきは、前にしていて、お酒とだし汁で少し煮てあったので味付けて煮ました。

ご飯は、梅干しと梅昆布茶です。

ゆうべは、ご飯を炊く用意をしないまま寝てしまいました。
今朝、起きてお米洗って高速炊きモードで炊きながらおかず作っていました。


ありがとうございます。

風邪引かないように気をつけていきたいですね。